見出し画像

「会う」こと、ブチギレ、そしてノンアル | 15分で考える音楽以前のこと

拓郎さんのパクリです👇

15分のタイムリミットで、ザッと書くやつ。最近、自分のライティング・パワーが明らかに下がっているのでリハビリにしたい。それに、みんなの読んで楽しいし楽しそう。だから俺もやる。楽しそうなことはパクる。

----

Facebookだと「実際にお会いしたことのないかたからの申請はお断りします」みたいなのが常套句だったけど、もうそれも古い言葉になってるなーと感じる。コロナ以降、オンラインではじめましてのことも少なくない。じゃあ「会う」ってなに?「時間を割いて、いくつかのトピックを話すこと」とかなら、オンラインで通話することは「会う」なんかな。

じゃあ、SNSは?コロナの前から自分まわり(音楽 / バンド・ローカルとかのひと)のTwitterでは「会ったことないけどガンガンリプライとばす・いいね押しまくる・タイムラインさかのぼりまくる」みたいなことはよくあるし、それでもうかなり「会った」ような感じになってる。

じゃあ、懇親会でハチャメチャに酔っ払ってるときに一瞬あいさつした人は「お会いしたことのある人」なのか?タニくん、懇親会でハチャメチャに酔っ払うなよ。いや、懇親会のブラーリと立ちすくんで、話題とまだ話してない人さがす感じ、ほんと耐えられねえから酒飲むしかねえんじゃん。

---

今の俺は超絶ブチ切れてる ランク保持シューティングスターブッチギリレベル(テークエム)

憤怒の時期は終わったけど、まだピンピンにブチギレてる。


---

数ヶ月引きこもって、お酒との付き合い方が変わった気がする。「飲むようになった・飲まなくなった」という単純な話ではない。たぶん冒頭の「飲まなきゃやってらんない懇親会」みたいなのはもう行かないと思う。ブチギレてるし、おたくらのカタにハマりに行ってうまくやれるタイプでもないから。もしまた出会うことがあるならまた出会うことがあるんでガンショ…という気持ちでいる。

あと、炭酸水という最強のノンアルドリンクを見つけてしまった。ビール1リットルくらい飲んだあとに炭酸水飲むと、プレーンなチューハイ飲んだ感じがして酔いが回るのだ。不思議!!!しかし、アルコール摂取はしていないのでいつでもビール1リットルぶんの良い具合に戻れる。最高!!!なのでタニが炭酸水飲んでても、クールダウンしようとしているわけではないです。むしろメチャメチャ踏み込んでる。


---

15分みじけー。

ここから先は

0字

¥ 100

サポートの使いみち 👉 インディペンデントでDIYなものにつかいます そうするとインディペンデントでDIYな経済圏がうるおいます そうするとあなたの暮らしに選択肢が生まれます それはあなたの人生を豊かにします