見出し画像

バリキャリ女 時短勤務になる 

妊娠発覚後、
初期の頃からつわりがひどかった私。

勤務中、吐き気でトイレに
お世話になることも多くあまりにも
体調が酷かったため
早めに報告することにしました。

周りは予想してたよりも
おめでとうムードでしたが、

直属の部下の1人が
とんでもねぇぇえヤツでした。

以後そいつを毒男と呼ばせていただきます。
(急に口悪くなってすみません)

時短勤務になってから
毒男は急に態度が変わり

ゆるこさん居なくなった後は
どうすればいいんですか?!!
産休入るまでの引き継ぎは
ちゃんとしてくれるんですよね?!
僕と同じ時間帯入ってフォローしてた
人がいなくなっちゃうじゃないですか?!
とか心配・不満のオンパレード。

いやいや、こちとら腹に命宿ってて
神経使いながら勤務してるんだよ


限られた時間内で引き継ぎは
漏れの無いようにしてるし
時短になったから当然フルと
同じ働き方はできない
わけで

というか今どきこんな自分都合な
ことばかり主張してくるヤツいるんだ
と度肝を抜かれました

毒男以外の方は 
今は無理しちゃダメだよ
身体が一番大事だからさなどの
声があったのですが…

そもそも毒男、
独身アラフォー・元フリーター
うちの会社ではアルバイトとしての
勤務でございます。

完全にネタ人間

として見てください。
色々イラっとしますが…

次回、毒男の衝撃発言集です☠️

ここまで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?