見出し画像

【豆腐メンタル女 爆誕】母子同室スタート 

待ちに待った母子同室

始まる前に助産師指導がありました。

抱っこの仕方・母乳の飲ませ方や
ゲップの仕方・沐浴の仕方(入院中は
助産師さん)・おむつの替え方・
k2シロップの飲ませ方など
フラフラ、ヘトヘトの頭と体に
叩き込んで、、


さあ!!
我が子よ 母の元へ
いらっっしゃあぁぁい!!!!

異常なくらいのハイテンションで迎えました

初日から母乳の出が良く
お子も上手く吸ってくれて
ゲップもスムーズにでて、すんなり
その後は寝てくれました。

ここでハイになってる私は
お…思ったよりもなんだかんだ
上手く流れができてるぞ
次は3時間おきに起こして飲ませれば
いいんじゃん 楽勝じゃん♩

と、今思えば自分を
ぶっ叩いてやりたいくらい
最初は舐めた考えでした
もう、ほんとアホでした

そんな自分の中で流れを決めた通りに
上手くいく訳なく

【理想】3時間おきのミルク
【現実】飲ませた後ゲップ・おむつ変え・
    なかなか寝ない・永遠に寝かしつけ・
    あっという間に次の授乳

【想像】安定した母乳育児
【現実】はち切れそうになる乳・
    ゴリゴリになる乳・止まらない母乳
    ・染みるパジャマ

【想像】徐々に治るオシモ
【現実】縫った糸に引っ張られる痛み・
    抜糸時の糸が抜ける感じ(激痛)・ 
    トイレに行くたびにヒーヒーフー
    ・ボラギノールに大変お世話になる


そしてなにより…

全然寝られない😊


完全に産後の洗礼を受けました

心のどこかで育児🟰仕事と考えていました
仕事みたいにスケジュールを組んで
タスクをこなせばちゃんと上手くいく 

と…

本当に考えが甘かったです
自分の思い通りにいかないのが育児

その現実を知った時にはもう遅く
メンタル崩壊してました


豆腐メンタル女 爆誕です


3日目には朝を迎えただけで
号泣しておりました

教科書通りマタニティブルーを
経験することになります


さあ…どうなる豆腐女


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?