見出し画像

【NST】予定日もうすぐ まさかの入院

36週目を迎え初めての
NST (ノンストレステスト)を受ける日

お子の心拍をさらに身近に感じることが
できるんだとソワソワしていました

いざベットへ上がりモニターを付け
開始を待っていると
助産師さんザワザワ・さらに先生も
駆けつけてなんだか只事じゃない雰囲気

数分後、

大丈夫!ちゃんと計測
できるようになったね!!と
言われ若干さっきのザワザワは
なんだったんだろ??と思いながらも
お子のドクドク激しい心音を聞きながら
こんなに赤ちゃんの心拍って早いんだと
感じていました。


モニターが終了し、診察室へ
そこで言われたのは

本日より入院です


え…?
何も予想していなかった為
頭が真っ白に

最初にモニターを付けた時に
通常の心拍数は110-160bpmのところ
70bpmまで下がってしまったので
経過観察のため入院とのこと

下がった要因としては
もしかしたらお子が自分の臍の緒を
握ってしまって一瞬苦しかったの
かもしれないと言われ

お子も初めてのモニターで
テンション上がっちゃって
臍の緒握っちゃったのかな…なんて
そこは冷静に心の中で思っていた私

1週間入院しましたが
無事何事もなくその後退院になりました。

何が起こるかわからない妊娠ライフ。 
入院バックは早めに
準備をほんとおすすめします…


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?