見出し画像

断捨離について

断捨離の事は自分のPodcastやstandfmで散々話したけど、あえてnoteにも記録しておきたいと思った

2年前に引越ししてから理由は自分でも分からないけど、鬼のように断捨離がはじまった

1000本以上持っていたレトロゲームは中古屋へ売りに出し、ぶら下がり健康器やコタツ、絨毯や使っていないテレビや食器まで売却したり友人にあげたりした

友達からは「変な宗教でも始めたのか?」とか「ミニマリストになるの?」と冗談を言われたりした
近々では車も売却したり、現在も「物を減らしたい」と言う気持ちが高い

youtubeを見るのが好きで、色んなジャンルのチャンネルを見てる
「断捨離のすすめ」的な事を言うのはビジネス系YouTuberに多い気がした
「物理的な断捨離だけじゃなく、デジタル断捨離もしよう」と言うチャンネルもあった

言われてみれば、スマホやアクションカメラで撮影した画像や動画を見返す事はゼロに近い
なんとなくスマホに保存されていた画像を全部じゃないけど8割削除した
不思議とスッキリした気分になる

この「断捨離したい病」は引越してから発症した
占いや風水とか全く興味がないけど、「引越しした土地」に何か関係あるのかな~?と、少しだけ考えてる

物を減らすと気分が良いので、これからもどんどん物を減らしていく予定
次の断捨離候補はカセットコンロに装着する「一人焼肉プレート」だ

1回だけ使ったけど、焼肉の油が食卓に飛び散って掃除が大変だったから、それ以降一度も使っていない
掃除の事を考えるとフライパンにフタをして肉を焼いた方が良い

こんな感じで部屋の物を減らす事ばかり考えている変なオジサンでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?