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メンターテイメント推進してみた

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メンタメの中でもゲームをPickup。
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ウツ娘プロジェクト、始動。

ども、自称メンタメ推進家のふんてるです。 この度は重大な発表がございます。(タイトルでもろバレでございます。) ウマ娘ハーフアニバーサリーおめでたい!それに乗じて、こんなの書いてるんですがw ウマ娘からインスピレーションを受けたゲームを、個人で開発しようかと。 構想は結構前からあって、6月から具体的に動き出してるんですけどね。 とはいえまだまだ設定もシナリオもキャラデザも草案レベル。これからです。いろいろ同時進行でめちゃくちゃになりそうですけど、できれば今年末、最悪で

メンタメを実現する為に。

ども、「メンタメで世界を良くしたい」と言い放ったは良いものの、あまり前例が無い故、さっそく迷走してしまいそうなふんてるですw そもそもが興味があっちこっちへ移り行くADHD気味人間なので、迷わないように人生の指針という意味も込めて、計画を書き記しておこうと思います。ついでに参考になる人がいれば幸いです。 私が構想するメンタメ(ゲーム)には、3つの要素が必要だと考えています。 1.ゲーム開発のノウハウを蓄えるそもそもエンタメには色んな在り方があると思いますが、私が言うメン

メンターテイメントで世界を良くしたい。

何かと息苦しい時代ですね。 暮らし自体は、遥かに昔より良くなっているというのに。 今は状況が状況で、感染症問題がありますが、時代背景としてデジタルの弊害に関してもメンタルがおびやかされている要因として挙がったりしますね。情報過多なSNSや、過激なデジタルコンテンツに今日も脳がパニくっています。 そんな脳が多忙な現代に生きる中の、メンタル対策として提唱したいのが、 メンタルヘルス × エンターテイメント = 「メンターテイメント」 略して「メンタメ」。これを広めたいとで