見出し画像

#012「早春」HUNTCAMPJAPAN 

こんにちは。
huntcampJapanのナビゲーター
”K.I.T.T.(キット)”ことキット野島です

2DAY2HUNT。いよいよ楽しみだった朝ご飯。たくさんとってきたマテガイでどんな朝食をつくるのか?<前回はこちら

hunt for what? hunt for who?

エピソードZERO.12

~いきなりチャイ~

HUNTCAMP_KICHEN|セミオーダー

🔵グラ:では
マックさんのHUNTCAMP KITCHENまた使わせていただきますw。マテガイと春キャベツを使った、温かいシンプルなスープを作りますね。グラも待ってて寒かったでしょう?まだ三月だからね朝晩は冷える。あったかいスープがいいでしょう。

キット:あ~~
うれしい。確かに寒かったんですよ!太陽が昇ってきて日向になるまで、寝袋から出れませんでした(笑)

🔴マック:確かに
ハントしてる時は寒いなんて全く感じなかったけど(笑)、じっとしてると冷えるね。マテガイと春キャベツか~いいね~自然を感じるね~

🔵グラ:越冬したキャベツ
つまり「春キャベツ」は、冬の寒さで凍らないために糖度が高くなってるんです。糖質を多く含んでる。そんな春キャベツを、まずオリーブオイルで炒めます。ちょっと焼き色が付くくらいまで炒めたら、水とマテガイと、少しの塩を入れ、蓋をして蒸し焼き。マテガイの殻が開いたら出来上がり。春キャベツの甘さと炒めた香ばしさ、マテガイの旨味と磯の香りがスープに溶け込んでまさに「狩營」らしいスープの出来上がり。

🔴マック:お~
いい香り。お腹ペコペコ、グラさんそのパンはもしかして

🔵グラ:はい
「ナン」です。買って来たものですけど(笑)今度もっと時間ある時はナンも焼きたいですね。作ったことないですけど(笑)

🔴マック:いいね
穀物の収穫からやる?

🔵グラ:(笑)
それしたら、それだけで半日以上かかりますよ(笑)でも、野草とか、いろいろハントバリエーション増やしたいですね♪

キット:あっ
温めてるナンもいい感じに焼き色ついてきましたよ。もう食べれますか?いいんですか?

🔵グラ:はい
いただきましょう!でも、もう一品。そこの温めてるミルクでチャイを作りましょう

🔴マック:おっ
それは、あれだね「味変香味」でいきなりチャイだね♪ぼく好きなんだよ~この味変香味すごく好き。温めたミルクに入れるだけでチャイ風味。ぼくはね、ミルクにティーパック入れてROYALミルクティーを作ってから、「いきなり🚀チャイ」足し入れるのが好きなんだ

🔵グラ:わたしより
マックさんの方が使いこなしてますね(笑)

キット:わぁ~
チャイなんて初めてです。ナンにチャイ。インドに来たみたいですね(笑)

🔴マック:それでは
頂きましょう。今日もありがとう!いただきます

🔵グラ:いただきま~す
キット:いただきます

🔴マック:あ~
おいしい。温まる。やっぱりマテガイはおいしいなぁ~

🔵グラ:いいダシ出てる~
マテガイのいいダシが出てますね。マックさん、そこの「味変香味機動箱」取ってもらっていいですか?HERBES DE SETOUCHIが絶対合うw

キット:楽しいですね
こうやって、野外で仲間と頂くご飯。美味しいですね。幸せです

ほんとに、、いま、私は幸せです

二人のマテガイハントの様子とお料理の感想

https://www.youtube.com/watch?v=RINGUkvODFg


キットです。季節と自然を五感全部で感じながら。楽しかった2DAY2HUNTの今回の「あそび」は終わりました。ほんとにたのしかった。マック。グラ。ありがとう次回は片付けを終え、いよいよHUNTCANPJAPANのオープンへ

Not even justice, I want to get truth

次回エピソードZERO最終回

  「撤収」燃えつきたあとに!!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?