見出し画像

#008「坊主」HUNTCAMPJAPAN 

こんにちは。
huntcampJapanのナビゲーター
”K.I.T.T.(キット)”ことキット野島です

野營地を無事確保した二人と私。プライベートビーチによく似合うワンポールテント(ティピ―)と小さなソロキャンプ用テントを残し二人は晩御飯の獲物をハントへ。私はテントでお留守番。<前回はこちら>

hunt for what? hunt for who?

エピソードZERO.8

~期待膨らみお腹減り~

1DAY・PM17:30
🔴マック:それじゃぁ
グラさん行こう!キット、楽しみに待っててね

キット:はい
楽しみに待ってます。まってる間に、私はちょっと仕事させていただきます

🔵グラ:おう
今晩は海鮮パスタだぞ!お腹すかせて待っててね、でも、食べきれない量は獲ってこないよ、今日はここに一泊だから持って帰れないし。食べきれる分取れたら帰ってくるね~

キット:はい

海鮮パスタ!たのしみだ!

二人の後ろ姿からもウキウキが伝わってくる。ほんとに楽しんでるんだな、、、。さて、、ネット環境も大丈夫そうだし私は二人が帰ってくるまで仕事させていていただこう。

私も実は忙しいのです。💦
ハント中

キット:おや
すっかり暗くなってきたな、もう19時か、、二人ともそろそろ帰ってくるころかな?

まだハント中

キット:おなかすいた、、

・・・・

キット:おっ!!
帰ってきた!「お~~~い!おかえり~~お疲れ様」

🔵グラ:ただいま
キット。お待たせ。キット、、自然とは厳しいものなのだよ。

キット:え?

🔴マック:坊主だった、、

キット:え?ボウズ?
ボウズってどういう意味ですか?

🔵グラ:獲れなかった、、、
坊主はね、釣り人の用語でね「魚が釣れなかった」って意味。飲食店でもね、お客様が全くいらっしゃらなかった日の事「坊主」って言ったりするんだよ、、、

キット:え~~
では、今晩のご飯は?無しですか?

🔵グラ:安心したまえキットくん
坊主とは、全く取れなかったって意味もあるけど、目的の魚(獲物)が獲れなかったって意味でもある。一応ね、小さなイシガニが2杯と小さなエビが3尾、獲れたのだよ、、、非常に小さくはあるが、、おいしいパスタは作れるよ!!大丈夫!任せなさい!

🔴マック:いや~
全然いなかったね、、、悔しい~!でも、気を取り直して、キャンプめしの準備しよう!薪は集めておいたから、焚火は起しておくよ、グラさん、料理よろしくね。

キットです。ボウズ…残念がっていた二人ですが、それでも楽しそうな二人。私はお腹ペコペコです!一人で待っている時には、波の音しかしなかった浜辺が、今は二人の笑い声もマリアージュ。グラの料理が楽しみだ!

Not even justice, I want to get truth



次回「御厨」味変香味大活躍!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?