#4 好きなもの④

なんとなく書く順番は好きな歴が長い順にしようかな〜とか思ってたけど
最近好きになって自分の中で今熱いものを書いていこうと思う。

最近(と言ってもここ1年以内くらい)にアニメのハイキューを見てどハマり。
一番の推しは月島蛍。何が好きってあのキャラであの声。
そのあとヒロアカにハマって、キャラ的に1番の推しは轟焦凍。
でも声は死柄木弔が好き。ここまできたら分かるかと…。

そう、見るアニメの中でいい声だな〜って思って調べてみると同じ声優さん。
両方とも内山昂輝さん。本当にいい声なの。

しまいには動画配信サイトのキャスト欄で内山さんを調べて次に見るアニメを決めている(笑)
その中でもBaddy Daddiesが最高だった…😭❤️

殺し屋のバディがひょんなことから4歳の女の子(ミリ)の面倒を見ていくことになるお話なんだけど、殺し屋って聞いてなんか重い話かな?とか思うけど、生活していく過程とかがコミカルに描かれてて本当に面白い!!

内山さんは殺し屋一家に生まれて愛を知らずに生きてきた諏訪零役。
零のキャラがあんまり感情を表に出さないキャラなので低めの声で演じていて、それがまたいい。
でもミリと関わっていくうちに零の心境にも変化があって、だんだんとパパになって行く過程もすごくいい。
この作品は好きすぎて最近知ったのにもうすでに4周くらい見てるw

内山さんの声聞きたさにいろんな作品見てるけど、やっぱり最初にハマったハイキューが最高だな〜。
つっきーのちょっとクセのある性格にぴったりな声だし、一人称「僕」だから。(そこ?)
もともとバレーボールも好きだからハマる要素はたくさんあるわけで…おすすめされて見始めたらまんまとハマってしまって今は映画の公開を心待ちにしております!!
リベロの西谷もいいんだよね〜。ちなみに声優さんはヒロアカのかっちゃんと同じ岡本信彦さん。
この方の声もすごくいい!!かっこいい!!

もともとアニメはコナンくらいしかハマってずっと見てるものってなかったし、声優さんって言ったら新一役の山口勝平さんくらいしかちゃんと知らなかったし…まさか自分がこんなにアニメとか声優さんとかにハマるとは思ってなかったからびっくり!!
(…いや、もとからオタク気質なところはあるので、あえてハマらないように避けていた部分もある。ハマってしまうととことんタイプなので…)

最近好きなものが増えて楽しい反面、自分大丈夫かと不安になるところもあるけど、推しが増えることは幸せなことなので良い方向だと思うことにしよう。

他にも好きなものはたくさんあるのでそれはまた次の機会に。
自己満でまとめて書き出している文章だけど見てくれた方、どうもありがと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?