見出し画像

Walk220611_chapter2

 和光市最後の銭湯〝浩乃湯〟から向山通をゆき、練馬区土支田(どしだ)へ。
 名前が気になって寄った「アポロ公園」。

 何の変哲もない公園だった。テントウムシの写真が撮れたので良し。

 充実した野菜直売所を発見。

 「じゃがいも堀り」だって、小さい子らと楽しめそうなNice-Event。

 近くにはブルーベリー園もあった。
 公園もいっぱいあって、子育てには素敵な環境では。
 野菜やくだものを育てて収穫する‥‥。人としての基本だよね。

 そうそう、公園――
 最近できた公園に立ち寄った。

 といっても、平成23年完成なのでもう10年たっているけど、外環自動車道の整備にともない出来た公園なので、比較的新しいでしょ。

 うーむ、人がいない。
 天気のせいかな?
 練馬区さん、もう少し頑張って整備しないといけないかもね。

 関越自動車道、大泉ジャンクション。
 自分、ジャンクション-フェチだ。
 巨大建造物がうねる――。この曲線美がたまらない。

 大泉ジャンクションはいまだ発展中なんだね。
 変わらない東京もあれば、刻々と変化していく東京もある。
 いや、むしろ東京はどんどん変わっていくイメージが強いか。

 ちょうど昼時となり、ランチ休憩。

 すいませねー。昼間っから、グラスの白、いっちゃいました。
 〝水〟だと言い張ることもできたけれど、正直に言っておく。

 食べ処は、また別途きちんと紹介します。
 美味しい食事、素敵なレストランはもうそれだけで「OK」な風景になるから。この【note】の重要なコンテンツと考えています。

 chapter2、ここまで。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?