ドリーム(映画)を観た

昔のNASAで実在した黒人女性3名のお話。

人種差別が根強い時代でさまざまな差別に屈さずに事を成し遂げていくというサクセスストーリー。

昔のIBMのコンピュータはこんな感じだったのねーとか。
当たり前だけどコンピュータがなかったころは手計算してたんだとか。計算が仕事だった人はFortranというプログラミング言語して生き残ろうとしたらしい。今のAIとか機械学習を勉強する感じと同じかも。

上司の人も悪い所は正そうとしてて、こんな上司がいたらいいなと思った。

音楽もよかったし、最後の達成感もあって気に入った。また見たい。逆境から立ち上がる感じも良かった。

星5つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?