見出し画像

あの時私は穏やかではなかったんだ。

私はふと今、過去の出来事を思い出して
あの時の感情は穏やかではなかった事に気がついた。

いつも優しくありたいと思っていたから
自分の感情に蓋をして
自分自身を傷つけていたことに
気がついた。

プンスカしても何もならない。
ここでプンスカしてしまって
私が穏やかではない感情で言葉を発したら
相手が傷ついてしまう。

そんなことを思って
グッと堪えていたんだ。
本当は相手に伝えて
関係の再構築を図った方がいいのかもしれない。
だけど、関係性自体を
望んでいなかったのかもしれない。

貯めていた感情は
たちまち膨らんで
日常に漏れ出していたかもしれない。

それでも、相手を傷つけなくて良かった。
と過去の自分を許して褒めてあげたいなと
今は思う。

どんなに穏やかではない思いをしても
耐え忍んだ自分自身を讃えたい。
よく頑張った。

色んな人の考えがあり、
色んな人の行動がある。
相手にも事情があるのだと思う。

だけど救われなかったその時の自分を
今、救ってあげれた。

ありがとう。


KUMAのエサあげませんか?