見出し画像

ムリシナイデの呪縛

コロナ5日目、今日で療養期間は終わり。

たくさん会社の人に心配してもらって、申し訳ない気持ちと
自分で復帰したら、身体も心も元気に頑張るぞと思ってるところに

「ムリシナイデ」「アシタモ ヤスンデ イイヨ」

などと言われると、自分の仕事が必要ないものに思えたり
自分がいなくても、チームの誰かが回せてしまうことに気づいてしまう。
ひよっこ駆け出しの私に、優しさからくれる言葉だと思うけど
ついつい思ってしまう
「無理にやって失敗したり、時間かかるなら来なくていい」
と思ってるんじゃないかって。

私は仕事がないと生きていけない人間なので、
ほんとにこのようなことを相手が思っていたら辛くてたまらなーい

今日の悩みはこれです。
明日出社する気満々だったけど、歓迎されてないようなら
必要なサインだけもらったりして、それ以外はまた引きこもろうかしら

どこまでいってもネガな私。

ぷいーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?