見出し画像

230204しまなみライド

会社の同僚とのライド。
しまなみモニュメントをまだ見たことが無い。どの辺りにあるかは漠然と知っているが、写真を撮りに行こうと思った。


大山神社経由で土生港へ
プロトーネ用ヘルメットお守りを購入。
高速艇で大島までショートカット。いつも満員の道の駅がすいている。
鯛カツバーガーとポテトを補給。
糸山公園にしまなみモニュメントがあると思い込んでいた。
めだたんぼーは写真を撮るとき本当に役に立つ
ついに見つけた。
亀老山はキャンセルして、石のカフェで補給。
恒例の場所だが、聖地に案内して写真撮影
しまなみコーヒーで休憩
穴場の撮影スポットで夕焼けを撮影
朝から夕方までよく遊んだ。


ガーミンVaria RCT715の撮影も結構便利だった。

他の方が居たので負荷低めで走れた。
ペダリングのコツとか、登りのコツを聞かれたので答えたが、意識しながら基礎をこなす。これだけだった。

力まず脱力して結果的にパワーを出せるのが理想的だ。そうなりたい。

今度はソロで亀老山まで往復してみよう。