気まぐれ日記 2/26

週1で書いてると思ったより書くことなくなりますね。毎日書いてるブロガーはよっぽど濃密な日々を過ごしてるんだろうなぁ。

他意はないですよ、はい。


・近況①

いったいなにが原因かはわかりませんが、腰を痛めました。たぶん仕事で車を運転してるとき、姿勢が悪くなってしまってるせいだと思います。座高が他人より高いので、ちょっと背を曲げないと信号とかが見えにくくなるんですね。

どういう曲げかたをして痛めたかがわからないこともあり、ストレッチをしても効果的なアプローチができません。

マッサージ店童貞……捨てる、かぁ。


・近況②

これを書くちょっと前に、天鳳で3麻垢が特上にあがりました。やったぜ。

目標にしてたとかではないですが、なってみると嬉しいもんです。仕事中も麻雀のことだけ考えてた甲斐がありました。

ただ、これでかなり気が抜けてしまったので、しばらくは上卓で修業を積むつもりです。まだまだ自分の打ちかたに甘いところはありますし、課題になってるところが直らないまま昇段しても特上卓で打つ気になれないっていうのもあります。

本音をいうと、元祖3麻垢のツラゲ薬師のほうを特上に上げたいです。ある程度の自信がついたこともあって、やってみようかなって気になったのもあります。

そろそろ4麻も打ちたいですね。けど雀魂もやりたいですね。いっそぜんぶやるか。


・近況③

私事ですが実は花粉症でして、スギ花粉の猛威に日々泣かされる季節が来てしまいました。とても憂鬱です。

なんとか乗り切るためにお薬をキメています。ただ副作用的なものか効きすぎてるのか、喉の渇きがひどくてお茶をガブ飲みするようになりました。もともとドライマウスの気があるので飲むようにしてたのですが、さらに量が増えたのでおなかの調子がぐずぐずです。

だれか助けて…。


・最後

もうじき春がやってきますね。冬が明けると雨がよく降るようになるのでありがたいです。雨、好きなので。

個人的には、しとしとと降ってるときに公園の池、その近くの屋根付きベンチでのんびりするのが好きです。高校生の頃はよくその中で読書してました。

社会人になるとどうしても忙しくなってのんびりできなくなるし、ゲームやらスマホやら触りがちになるので、頭をからっぽにして過ごすのがけっこう贅沢になりますね。

今度どっかでやろうかな…。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?