見出し画像

ビジネス初心者が成功するために 必要なたった 一つのこと

突然ですが

お金をたくさん稼ぎたいという人 手をあげてください〜!


そのためなら死ぬ気で頑張ります!という人、手を上げてください〜

さぁ、あなたはどうでしょうか?

手が上がらない。だから稼げない。

ということなんです。
マインド・思考・行動が中途半端だから何をやっても上手くいかない。当然、結果も中途半端になるんですね。

これは起業初期のお話ですが、結局本気でやっていないから稼げないというのが本質的なところです。

今、稼げていないからと諦める必要も、がっかりする必要も無いんです。なぜなら、現在を書き換えるだけで理想の未来に行けるから。
現在どう生きるかで全て決まるんです。
今の行動を変えさえすれば良いだけなのですが、それをやらないから過去の延長戦上の未来しかない。

そこに気づいた一部の人が、何をすれば良いか気付くんですね。

人は環境でマインド・行動・思考が変わる

これから成功したい場合は、簡単です!成功している人と交流すれば良いだけです。

環境が変わると感情が動いて、行動できるようになります。行動すれば結果が出るので、その結果に対して改善していくだけですね。

ここで大事なことは成功した時に、どのような態度を取るかでその人が決まります。
例えば月商7桁行った時に、自分の実力だと思うのか、自分の役割としていただいただけと思うのか。
劇の中のたまたま主役としての1つの役割を担っているだけで、自分の力ではないと思う位の謙虚さがちょうど良いです。
調子に乗ったら次の成功を引き寄せられないんですよね。

環境を活かすも殺すも自分次第。どれだけ良い環境に自分を置くかがとても重要です。
まず人の悪口を言う環境にいると絶対に上手くいかないです。
ストレングスファインダーで戦略的思考力(個別化など)が高い人は大丈夫ですが、人間関係構築力が高い人は誰と付き合うで決まるので気を付けた方が良いですね。

環境で人は変わるので、いかに良い環境にいるか。
結果が出ないとしたら、それはあなたのせいじゃないので安心してください。

環境が悪いだけ

特に起業初期は、本気で環境を変える決意、覚悟ができているか?ここです。
結局、自分1人では何もできないのでそこで気が付くかどうか、感謝できるかどうかです。
頑張れる環境を作ってくれた家族の応援や、ドリームキラーのおかげで頑張れたなど全てのことは必然です。
優秀な人こそ成功体験にしがみつく傾向にありますが、それはさっと捨てることです。

嫌な環境を断ち切る方法ですが、例えば嫌な人から誘われたらシレっとその場を去ることですね。私の大尊敬している稲盛和夫氏もこの方法はよく使っていたそうです。
人は誰も自分のことを気にしていないので、大丈夫です。断って何か嫌なことを言う人と付き合っても自分にとって有益なことは無いので離れることです。
ストレングスファインダーで人間関係構築力が高い人は、感受性が高いので人のことが気になってしまうと思うのですが、環境で全てが変わるのでその環境を自分のために作ることです。
ジェイ・エイブラハム氏も、所属しているコミュニティで1番になったらそこを抜けた方が良いと言っています。
それをやっている人が成長するし、すごいことをやっています。

皆さんに必要なのは 本気で環境を変える決意

結局、本気の行動は周りを巻き込むことができます。
私の楽天の後輩がIPOを目指していくにあたり、次の厳しい環境に身を置くためにEOという厳しい所に入ったという話を聞きました。
どう厳しいかというと、例えば1分遅刻すると1万円の罰金らしいのですが、そこに集まっている社長さん方の時給はものすごく高いわけなんですよね。そういう方々をお待たせするというのは、そういうことなんです。

ミラーニューロンの法則でもある通り、自分が成長すると付き合う人も変わっていくのでとにかく自分が成長する環境に身を置く、付き合う人を変える!これが結論です。

上手くいっていない人は、環境を変える!
成長している人は、更なる試練を課してやる!ですね。


私に自信が無いんですと言ってくる方がいらっしゃるのですが、それは現状にそこそこ満足しているぬるま湯の状態でいる証拠なんですよね。
切羽詰まって努力した人が、成功しています。

成功した人は、今度は周りを同じように成功させるのが、成功の連鎖です。
みんなで成功して、みんなで幸せになる、これが私の理想ですね。
落ちこぼれは作りたくないし、全員勝つということです。

毎週、マーケティング手法の最新動画をプレゼント中!
書籍もご好評をいただいております!Amazonでお買い求めいただけます。

Instagram

https://www.instagram.com/uchida704/

Facebookグループ

お気軽にJoinしてください!
ビジネスのオンライン化はマーケティングDX
ハワイビジネスモードコミュニティ
https://www.facebook.com/groups/naoshi

Twitter

https://twitter.com/uchida704

YouTube
https://www.youtube.com/live/RnpmtRhzA94?feature=share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?