見出し画像

RIZIN28 東京ドーム 勝敗予想 beebet用 考察あり


RIZIN28
いよいよ今週末に迫った東京ドーム大会の勝敗予想を書いていきます🔥
良い試合が多く想像するだけでワクワクが止まりません!
楽しみですね!
スポーツとビールは生に限りますので是非皆さんもPPV買って生で楽しみましょう!

では参ります🎉


朝倉未来VSクレベルコイケ
朝倉未来◎

打撃の朝倉、寝技のクレベルの試合で勝負論満載の注目カード
予想は7:3で朝倉優位と予想
実績としては勿論クレベルコイケだが勝ちに徹する為に空気を読まず勝ちに徹する事が出来るのが朝倉の強みで寝技に付き合わず判定でしっかり勝つでしょう。
怖いのは朝倉が得意にしてる左ミドルキック
これを掴まれて引き込みながら倒される可能性は高い。
斉藤裕が朝倉戦で見せた倒し方で腰の強い朝倉でもああなると辛くクレベルはグラウンドに持ち込めばどこからでも極める事が出来る柔術のスペシャリストです何度もこないであろうチャンスを逃さないでしょうからラウンドの早い時間にこかされると削られて極められてしまう可能性はある。
それでも10回やれば7回は朝倉が勝つと予想できる組合せですのでここは朝倉で良いでしょう。


那須川天心VS3人
これはBET方式次第なので今はスルー


トフィックムサエフVSホベルトサトシソウザ
トフィックムサエフ◎

正直、前試合から時が経ちすぎてるムサエフの評価をするのは難しいがムサエフの強さは完全にUFCレベルで実際に声が掛かっていると噂もされていますのでその実力は過去の試合を見ても一目瞭然。
サトシは強いし柔術は間違いなくトップレベルですがメンタルが弱いのが傷
勝つとしたら勢いに乗って1ラウンドで試合を決める展開
しかしムサエフの打撃、効かしてからの追撃の速さは尋常じゃないので想像よりあっさりムサエフが勝つでしょう
ここはムサエフのアゼルバイジャーンが聞きたいので何としても勝って欲しい


朝倉海VS渡辺修斗 鉄板
朝倉海★

勝負論もクソもない単純な実力差がありすぎて朝倉海の勝利しかない。
渡辺がこうすれば勝てるという想像が出来ない。
皇治みたいなKOされなかったら勝ちみたいなルールじゃないと無理。
恐らくここは朝倉海が○ラウンド内にKOするかしないかというBET方式になるはず
俺の予想は1ラウンドKO


石渡VS井上 鉄板
井上直樹★

ここは単純な勝敗なら鉄板で井上直樹
石渡は強いし根性もあり試合も毎度熱くさしてくれる選手で好きな選手ですが打たれても打つこのスタイルが響いてるのか打たれ弱くなったなという印象が強く実際打ち合いになっても打ち負けてしまう展開が多い
元々KO・1本が多い選手でもないので若くてスタミナもある井上に打ち負けたところバック取られてチョークで1本で試合終了
石渡はここで負けたら引退もあると思うので頑張って欲しいがノリに乗ってる最年少UFCファイターに抜け目はない
10回やって1回勝つか勝たんかのレベルでしょう


扇久保VS寒天
扇久保博正○

勝敗なら扇久保、条件付きならわからん
あんまり興味ないしベット対象になるのかどうかが問題まである


元谷VS岡田
岡田遼◎

多分RIZINファンは岡田誰それってなる試合やけど岡田は強いし修斗チャンプとDEEPチャンプじゃ格も違う
岡田はオールラウンダーで勝ちに徹底してる
知性が高く分析力もあり作戦を遂行するだけの実力と空気を読まないメンタルの強さで判定勝利でしょう
岡田はバンタム級トーナメントの組み合わせ次第では決勝まで上がると予想してる選手
天敵は井上直樹でここと当たらんかったら全然決勝までいける可能性のある実力者
まあここもBET対象になるか否か、、、


斉藤裕VSケラモフ
ケラモフ○

ケラモフは試合数が少ないからまだまだ未知数な部分も多いが打撃が強くガンガン前に出るタイプ
対して斉藤はガンガン前にこられるのを嫌うタイプで対外人選手の成績が3勝2敗と思わしくなく苦手意識があるしケラモフとは特に相性悪いかなと
とは言え斉藤も勿論強いので甲乙付けのは難しい試合
個人的にはさっさとタイトルマッチ見たいので斉藤裕が勝ってメインの勝者とやるのを期待したいが相性を考えるとケラモフの方が僅かに勝率高いと予想
ここは配当次第でもし斎藤がアンダーなら配当妙味で斉藤でもよし


シビサイVSスダリオ
スダリオ○

難しい。とにかく難しい。
何故ならスダリオが未知数すぎる
いかんせんちゃんとしたMMAの試合がまだない。
実質ここがほんまのデビュー戦で実力を試される所かなと
シビサイはバックボーンが柔道でKrushにも出た事もあるどっちも出来る選手で決まる時は1ラウンドで試合決める事が多く日本の重量級ではトップどころかなと(元々層が薄いから何とも言えんが)
この選手に勝つならほんまにスダリオは将来UFCファイターなれる器やし期待の一戦
スダリオ応援BET
でもマジでスダリオやと思ってる当て感ええねんあいつ


ドミネーターVSベイノア
ドミネーター◎

ベイノアまだ早い
ドミネーターは強いぞ!
ベイノアの打撃は一撃での殺傷能力もそこまで高くないしMMAの戦いをドミネーターが魅せてくれるでしょう!
勝利者インタビュー
【ドミネーター】
ベイノア君アマチュア修斗からやり直した方がいいよ!MMAそんな甘くないからね!

長々と考察書きましたがとにかく楽しみなマッチメイクが多く東京ドームだけにRIZIN気合入れてきよったなって印象ですね!
個人的にはドミネーターの相手は萩原の方が盛り上がったけどw
とにかく楽しみで今からワクワクが止まらなく落ち着く為に書き殴ったいや打ち殴ったので誤字脱字あるかもしれませんが悪しからず。

これからもRIZIN、K1の試合予想書いていこうと思うので良かったらチャンネル登録といいね押して更新待っててね!
ではまた次回のRIZIN前にお会いしましょうさようなら✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?