見出し画像

絆を深めるネームプレート〝ぼくnoわたしno〟

仲良しの友達同士でお揃いの物を持つって、子供たちにとってはとても嬉しいこと。

木製ネームプレート〝ぼくnoわたしno〟なら、男の子でも女の子でも、性別や年齢を問わず、お揃いのネームプレートを持つことができます。

風合いの違う2種類の木と、透明感のあるアクリルを組み合わせた、オリジナリティあふれるキーホルダーです。

お揃いの木製ネームプレート

〝ぼくnoわたしno〟は、前面が透明アクリル、後面が木製となっていて、アクリル部分にお名前が入ります。

木の部分は、ウォルナットと杉を使って作っています。2種類の木の風合いが混ざり、何ともいえないモダンな雰囲気を感じます。

形はクローバー・さくら・もこもこの3種類。

クローバー

お名前の下には「Everyday is newday」~毎日が新しい~ のメッセージ入り。

さくら
もこもこ


こんな使い方ができます

●海外からの派遣社員さん達の名前を覚えやすいようにネームプレートとして。

●部活やチームのバックにお揃いのネームプレートとして。

バックにつけるとこんな感じです

木の風合い豊かなオリジナルネームプレート

木製にこだわる理由の一つとして、他の素材にはないぬくもりがあるからです。

どうして木を暖かく感じるのでしょう。

科学的にコンクリートや金属に比べ熱を通しにくいという理由のほかに、心理的な要因があると言われています。人間と木の歴史は古く、人が存在してから初めて手に取った素材が木材です。

人間は旧石器時代に木を道具として使用してから、長く木と一緒に歩んできました。

目には見えない遺伝子や本能のようなもので、ぬくもりを感じているのかもしれません。

相手を思う気持ちをネームプレートに託して

贈り物や仲間でお揃いで使うためのものとして、ネームプレートを選ぶ方が多くいらっしゃいます。

そこには相手を思う暖かな想いがたくさん詰まっていました。

その暖かさを表現するには木材が最適でした。

メッセージや口コミをくださった方々の家族や友人、仲間を思う優しさが伝わってきます。そして、木のぬくもりを感じてとてもおしゃれだという感想の他に、娘が喜んでくれた…と相手の喜びを自分の事のように幸せそうにメッセージをくださる方も多かったです。とても心が温まります。小さな木のネームプレートが、お互いの心を暖める存在になってくれたことがうれしかったです。

名入れについて

・使用できる文字は、アルファベットとひらがなです。(漢字不可)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?