見出し画像

夏は短し。。。

やっとこさ、夏が来ました。
私が日本から帰ってきた後は、大体気温が15度前後で、
え、なんか、肌寒くない???という毎日が続いていて、
朝晩は、ジャケットがないと外へは出れないくらい。。

が、7月に入ってからは、気温も20度超して、
色々イベント多しとなりました。

7月1日はカナダデイで、あちらこちらでイベント、パレードがあり、
私たちは、別にこれをすることもなく、近所をフラフラ散歩。(^▽^;)

Granville Islandというところにあるマーケット、フルーツが沢山出てます

この日も少し曇り気味で、気温は上がらず。。。

夏になると、私が好きなスイカがたらふく食べれるんだけど
やっぱり今年は冷夏だけでなく、カリフォルニア州も、洪水などが色々あったりで、作物は不況なせいか、お値段も急にあがっている。

ブルーベリーが特産のここBC州も、まだちょこちょことしかベリーは
マーケットに出ていません。で、これもお値段が高い。。。(-_-;)

もう全てが高い

ので、文句を言っても仕方ないのか??なんて
思いながらも、いや、言わないと、そのまま高騰するだけでしょう。
国民が立ち上がって、止めないと!と、いつも思うのですよね。

そしたら、この間、政府から、タックスクレジットって
少しお金が戻ってきてました。。。。
食糧費、ちょっとだけ分しか、まかなえない金額でしたが。。
ないよりマシか。。。?
有難く受け取っています。

カナダの夏は短くて、今年は特に冷夏だったので、
今からが夏の本番で。。。9月ごろまで続くことを願うのですが、
さて、どうなるやら。。。

ここは、湿気がないので、日本のジメジメ感がない夏を
過ごせます。。。

近所であったKhatsahlano day、この日は28度くらい気温があがり暑かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?