始めちゃった!!はじめに、、、

どうも

20代前半の若者です

とある田舎町で、波乱万丈の毎日を送っています。

はじめに

やれやれ、、

時代の波に乗せられて、始めてしまったよnote

若干天邪鬼で、人の目を気にする僕はnoteを始めることにした

とまあ。こんな始まりだけど、実は結構楽しみだ

書くと決めてからは、あれをテーマにしようかな。これもいいかも!

と、遠足の前日のように心の中はうきうきだ

いろいろ迷ったり、考えた結果、一番最初の投稿は僕自身が立ち戻れる場所として、初心表明のようなそんなものにしよう

このnoteの目的は今んところ、3つ(ちょっと真面目になってきた)

①継続して自信に変えること②僕が僕であるために③誰かのきっかけに

①継続して自信に変えること

こういう類のものを続けたことがない

サッカーノートや日記など、自分の中でしまっておくものは続く。しかし、発信するとなると、、、

とてもじゃないけど、恥ずかしさがある。続かなかったときや内容が大丈夫かとかとか

それに、あまり自分の思っていることを言わない。その割に思っていることは多いので、よく何考えているの?だとか、それは本心?だとか言われる

言わないのは、恥ずかしさもあるし、頭の中がぐるぐるしてしまうのもある

ただ、今になって、まだ20代前半だが、(いやもう20代前半かも)

もっとアウトプットしたい!

もっと自分の考えを言葉にして、誰かに伝えてみたい

もっと頭の中を整理したい

そう思って始めた。そして、これを継続していつか見返した日に、誰かにみてもらったときに自信になればいいなと思う。

②僕が僕であるために

こうやって発信することで、自分の感覚が磨ければいいなと思っている

自分の言葉、自分の感覚を研ぎ澄ましていきたい

前に友人に「キザなところあるよね」と言われた。まさにそれだ

僕が僕であるために、、、なんて臭いセリフだろう笑

③誰かのきっかけに

このnoteでは、20代前半の葛藤や苦悩も書いていこうと思う

だから、同じ悩みを持っていたり、これからに不安な人の何かのきっかけになればいいな。ま、これはほんとなればいいなくらい

あと、最近勉強しているユーモア学というものも発信していきたい!これも誰かの心をくすぐるといいな

最後に

まぁ、とりあえず目的は3つ!

あと目標は、まずは毎日続けることを!

なんか友達が100って数字を言っていたので、僕も100日くらいは続けよう

これから、もっと文章とかも変わってくるのかな。

変化も楽しみだし、100日後が楽しみだ

じゃ、またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?