見出し画像

未経験からデザイナーになった人達の「事実」をまとめたnoteマガジン作りました

おはようございますの方、こんにちはの方、こんばんわの方、初めましての方、お久しぶりの方、そしてこの文章を見てくれた方へありがとうの気持ちです。ツモマー(@tsumomah)です。

今日は短い文章にします。

未経験からデザイナーになりました

最近当たり前になってきてるワードではあるけど、誰しもがはじめは未経験なんですよね。

今日も未経験でデザイナーになりたいって人の相談を前に乗っていてその人が今日内定もらえてそこに決めたって連絡くれて嬉しすぎて泣きそうになりました。実際2時間くらい相談乗ってあとはテキストのやりとりでしたが笑

私自身ももちろんはじめは未経験だし、それこそわけわかんない若造を当時の師匠が拾ってくれて今があるんですが、やっぱり難しいよね。簡単なことは一つもないし途中で挫けそうになるし迷子になるし。

そういう方の相談をなんとなく乗りつつこの人本気でデザイナーになりたいんだなって人のサポートをこっそりしてたりしてるんですがね。最近はめっちゃ連絡もらえてある程度ツモマーに相談するだけでも迷いなくなるならいいなと思って積極的に相談乗るよってツイートしてます。
(見てくれた人も遠慮せずにガンガンください)

今日はそんな未経験からデザイナーを目指す人に役立ちそうだけどそんな構えてもらわなくて大丈夫なシリーズものnoteをやっていこうかなというnoteです。

未経験からデザイナーになった人のnote集めました

前振り長かったけどこれだけ言いたかったんですよね笑

未経験からデザイナーになりたいからスクールに通うってテンプレだけど、別にスクール通ったからと行って転職できるわけではないなと多くの人に出会って感じました。

じゃあ一体どうやってなったの?
本当の正解は何?

おそらく正解はひとつではなく方法はいくらでもあるしスクールも一つの正解だと思います。おそらく共通してこれって言えるものはあるかもしれないんだけどまだ僕の言葉にまとめ切れてなくて。

なので一旦は未経験からデザイナーになった事実のnoteまとめてみました。
(スクールやらせ系と有料は弾いてます)

よかったら見てください。書いた本人にも声かけてみてください。わからなかったらツモマーに相談してください。書いた本人が優しい人だったらツモマーも話してみたいので声かけてくれたら嬉しいです。


サポートはデザイナーのためのコミュニティバーFLATのリアル店舗立ち上げのために使わせていただきます。