見出し画像

夏休み遠征:2023年8月活動報告

こんにちは。なかなか月初めに活動報告が出せない。
心の中の悪魔が「バババーン2か月分まとめちゃいなよ」と言ってくるのを、心の中の天使が「ピロリロリン来月も文量すごいし大変なことになるよ」とおさめています。

8月は夏休みだからか、遠出することが多かったです。秋以降も多いです。

過去の活動報告はこちら。


8月5日 蘭越マルシェ出展

ととのいねっぱーずのちゅーさんと一緒に参加。
開始時はとんでもない大雨でどうなることかと思いましたが、イベント中はたまに小雨が降りながらも、何とか乗り切ることができました。


8月7・8日 介護予防センター講習会

地元の介護予防センターの方に呼んでいただき、7日は幌北会館で、8日は北会館で講習会を開いてきました。

人工芝マット買いました。これで室内の練習会も安心(北会館は芝なしでもできますが)
こういうところにクラファンでご支援いただいた分が活かされています。


8月10日 カニたべクラブ練習会に参加

たまに顔を出している北星大のカニたべクラブ。
学食で冷やしピリカなるメニューを食べるためにモルックに行きました。練習は4セットで終わった。

冷やしピリカはネギが辛かったです。学食めっちゃきれいで景色もよかった。


8月11日 厚別区のパラスポーツに参加

清田のoumiさんがモルックやっていたので、お手伝い?冷やかし?に行ってきました。
やったことない競技がたくさんで面白かったです。

車いすでモルックやってみた。何か今後に生かせるかもしれません。


8月12日 コンサドーレ体験会

去年はスポーツの日のイベントで参加しましたが、今回はそれをきっかけにできたコンササポモルック部さんの持ち込み企画でした。

コンササポは札幌モルックの一大勢力です。どんどん参加してください!


8月13日 清田DEモルック大会

北大レタラカムイチェプは予選敗退、北星カニたべクラブ(+鮭・ちゅー)は上位リーグ進出&特別賞でした。

今後モルックが長く生き残っていくうえで、運営陣・上位陣を固定化させないことが一番の課題。こうやって新しい勢力が大会開くのはいいと思う。あとNHKにも映ってた。


8月16日 福岡からこーりさん来る

去年の福岡大会でお会いした筑後モルックの会のこーりさんが、お仕事で札幌に来ていたので一緒にモルックしました。

札幌の怪しいモルック文化を伝えてしまった。しーびーさんの言う通り、こーりさんには向いてると思います(失礼)


8月19日 第2回知床モルック大会

3月に第1回大会があって、もう第2回。早いです笑

今回は地元の方とチームを組んで出場。なんか優勝しちゃいました。
終わった後は農家さんの倉庫に集まってみんなで打ち上げ🍺


8月20日 ブラサマキッズフェス

ブランチ月寒で行われたイベントに、地元の高校生がモルックブースを出していました。
レタラからはリーフレットと札幌CUP・札幌大会の告知を渡して配布していただきました。
今後一緒にイベントやったりできるといいな🐟


8月27日 FMCリーグ第8節

今月はモシリコロカムイのしゅがーさん、コンササポモルック部のかおりんさんと一緒のチームでした。

隣ではレタラと札医の合同練習が行われていた。こうやって場所使わせてもらえるときに、学生チーム集まれるといいですね。イベントやろうってなってから顔合わせじゃ大変ですから。


8月29日 東京からnoharaさん来る

GWに続いて今年2回目。かなり早い段階からふざけてました笑


おわりに

裏では第1回モルック札幌大会に向けた準備も進んでいました。
先行エントリーが9/16から、一般エントリーが9/24からです。

9月はイベントラッシュです。今まで常に土日どちらかが埋まって「週末休みないわー」と言っていたのが、土日両方埋まるようになってきた。

来月もお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?