見出し画像

【童謡ではない】0歳10ヶ月の息子がなぜか泣き止む曲3選

今回の見出し画像は
「神っぽいな」のシスターちゃん。
(名前あるのかな?)

これ見た瞬間、私は思わず

8代目命様……!!!!!
(-真天地開闢集団-ジグザグ)

と思ったので勝手にコラボさせてみました。笑

「神っぽいな」についても、
ジグザグについても後に触れますので、もし良ければ最後までご覧ください☺︎


今回はタイトルそのまんま

「【童謡ではない】0歳10ヶ月の息子がなぜか泣き止む曲3選」!

なんか、「本当は怖いグリム童話」みたいな響きになってしまった(笑)

私は普段、長男を学校に送り出した後
テレビでYouTubeを流しながら掃除やら洗濯物干したりするんですけど

0歳10ヶ月の次男が不思議とおとなしく、夢中になって見る曲がいくつか存在します!

YouTubeだから曲調だけじゃなくてMVの作りとかも関係あるかも?だけど。
しかもね、タイトルにも入れたけど
子供向けの歌とか、童謡じゃないの。笑

おお〜、なかなか面白いラインナップだなーと思ったので、
中でも(多分)お気に入りだと思われる3曲を選んでみました!

まずこちらから。

-真天地開闢集団-ジグザグ/きちゅねのよめいり

私が次男の出産後、頻回授乳でソファから動けない日々を支えてくれたのがジグザグです…。

だからこれ、次男は生後1ヶ月くらいから聴き(聴かせられ)続けているという(笑)

だからなのか?曲調が可愛いから?
vo.命様の煽りがEテレみがあるからなのか?
(え?元祖きつねダンスってこれでしょ?って割と真面目に思っている)

とにかく息子お気に入りの1曲です。
いつも真剣に見入ってる。ただ、
ジグザグでも、他の曲は駄目みたい(笑)

ジグザグね、命様の見た目と、この曲だけで判断するともしかしたら
お笑いバンドなの?って思う人もいるかも知れないんですけど…違うからね!!!?

他にカッコいい曲もたくさんあるし、
(おかしな曲もたまにあるけど)
とにっっっかく圧倒的歌唱力!演奏も実力派!の凄いバンドなんです…!!!

今日、禊(ライブ)なんですよねー!!
めっちゃ行きたい…!!
次男の断乳が成功したら、いつか絶対に絶対に行きたいよ〜!!!
参拝者の皆様、楽しんできてください♩

ジグザグについては、ここでは語り尽くせませんので…
ぜひまた別の記事で存分に語らせてください……っ!!

そして次の曲がこちらです✌︎

ano/ちゅ、多様性。

あのちゃ〜ん!♡

アニメ・チェンソーマンのEDで話題になったこの曲!ゲロチュー!♩笑
(ちなみに私、チェンソーマンは3話で視聴が止まっている…)
あのちゃんの可愛い声と時折、滲み出る狂気がアニメの世界観にマッチしてる〜☺︎

私が元々あのちゃん好きで、
他の曲も色々流してたんですけど
息子が1番食い付いたのがなぜかこの曲(笑)

長男もすっかり歌えるようになりました✌︎

あのちゃんをこの曲で知った人多いかもだけど、他の曲も良い曲たくさんなので聴いてみて欲しい…!バラエティーに出てる時とはまた違った〝ano〟としての魅力が爆発してる☺︎

うん、あのちゃんについても今度、別な記事でじっくり語りたいな!!!

そして最後はこちらです。

ado/新時代

うちの次男、ado好きなんですよ。

何曲かツボらない曲もあるみたいだけど、adoの命中率(?)凄い。
同じウタ名義だと「私は最強」も好きだし、
「うっせぇわ」も好きかな。
中でもこの新時代は断トツで泣き止む!笑

あとは冒頭で少し触れた
「神っぽいな」も好きみたい。

私はこれ初めて聴いた時おったまげたわ。

adoちゃんって、何種類の声出せるんかな…?!?!って思ったよね…。これカラオケで歌えないよね…1人じゃ無理よ〜。笑

3選って言ったけど、番外編(?)ということでこちらも聴いたことない方はぜひ、聴いてみて欲しい1曲です✌︎


以上、なぜか0歳児の心を鷲掴みにした3曲+番外編1曲でした☺︎

共通点…あるのかなぁ???笑
強いて言うならノリの良い曲が好きなのか…?
赤ちゃんとは分からない生き物よ…。

でも、お陰で家事する時にこの曲たちに助けられてます…!音楽の力…!!

そしてそして今回、初めて〝動画の埋め込み〟とやらをやってみた。
一応ね、noteの機能も色々覚えようと思って頑張ってます。
この前は過去の記事のリンク貼るやつ?やってみたり。

まだ分かってない機能もたくさんあるので、今後も色々とやってみます♩

心配で一応調べたけど、この〝埋め込み〟
これは違法にならないんだよね…?
大丈夫だよね??
こういうの知らずに違法してたらめっちゃ怖いから…!!!!問題ないよね???!

それでは、今回も長文になってしまいましたが
最後まで読んでくださった方、感謝です。
ありがとうございました✌︎



#ジグザグ #あのちゃん #ado
#命様 #音楽 #YouTube
#音楽なしでは生きられない

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?