見出し画像

自分のペースを取り戻すため

毎日、タスクをこなすことで精一杯。
わけが分からないうちに2週間くらい過ぎている……っていうのを、3か月くらい続けている。

やることはたくさんあるけれど、自分が被害者な気がしてきたので、今日は色々棚にあげて休むことにした。
この心境のときに仕事を続けて、良いことはまずひとつもない。明日に皺寄せがくるが、致し方あるまい。
多少でもリフレッシュできれば、能率があがるかもしれない。
今日どうしてもしなければいけないことは、銀行・内装の打ち合わせ・不動産屋への連絡・明日の会議の手土産準備。(……できたら、明後日のイベントの準備……そこまでやったら休日ではなくなるな……)

「締切」がひとつ増えると、ストレスがひとつ増えるので、図書館から借りてきていた本も、読み切っていないけれど、ひとまず全部返却することにした。返却期限に合わせて生活するのは、もう無理。
勉強したい気持ちは山々だけれど、この2ヶ月、合間で勉強しようと重たい本を常に持ち歩き、荷物が多いのもストレスだった。
そして、勉強する時間がほぼなかったのが事実。

だから、勉強する時間は、今はどうしても取れないのだと諦めることにした。1日は24時間しかないし、睡眠時間を削って勉強時間を捻出できるほど、私は健康ではない。健康を損なってしまっては、家庭も仕事もボランティアという名の雑用も、名誉職とかいう名の雑用も、全部止まる。
優先順位は、睡眠である。

昼下がりまでに「今日しなければならないこと」と、本の返却をすませ、次の本は借りずに図書館を出た。
タスクをひとつ減らすことに成功。

その足で大型書店へ行き、タロットカードを物色。
タロット占いのお客様が増えてきたので、浄化中のカードストックが必要になったため。
どうせなら、甲子の日から使いたい。(甲子の日の準備もしたいので、それも忙しさの原因かもしれない)
私はライダー版タロット派なのだけれど、見本の絵柄の美しさに一目惚れして諦められず、スターチャイルドタロットを購入。


開封の儀が待ち遠しい。

このカードが私にどんな読み解きをさせてくれるのか、楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?