見出し画像

今日は、土用デトックスの日


簡単に言うと、普段頑張っている消化器を労りましょうねってことです。


前回の土用に、16時間断食を始めた話。


土用を生活サイクルに取り入れて、ようやく一年になるのですが、一番手間取ったのが土用デトックス。

16時間断食を見つけるまでは、強制されているわけではないけれど、いつもよりも健康食を意識したり、食べる量を減らしたりして、なかなか大変でした。

今朝は珍しく、目が覚めたときからお腹がすいていたのですが、我慢我慢。

玄関掃除をしているうちに、空腹感は気にならなくなりました。

玄関をしっかり拭き掃除して、古くなった園芸用品も処分。見た目も気分もすっきり。

掃き出し窓に断熱シートを貼って、冬の準備も整える。

11時すぎに、おやつ。プルーンを一個。

お昼はにゅうめん。

ひと休みして、午後からも掃除を頑張ります。

夕方子供が帰ってきたら、昨日ベルギーチョコ屋さんで買ってきた、チョコレートがかかったバトンクッキーでおやつの予定❤️

せっかくデトックスしてるのに、夕方のおやつが余計だな……と思いますが、昨日から楽しみにしてたんだ〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?