見出し画像

リスタート

『縁を結ぶ』四緑木気の年。
縁があるのは、何も人だけではないのですが、どうしても人間関係に意識が行ってしまいます。

私の場合は、懐かしい人との縁を取り戻す年のようです。

疎遠になっていた人と連絡を取り合い、直接会って話をするようになって。
以前よりも、少し大人になった(いい歳なんですけど)私は、人の話を以前よりも聞けるようになっていました。我慢して聞くのではなく、純粋に「この人をもっと知りたい」と思える。
そんな、素晴らしい人が自分のまわりにたくさんいたことに、気がついたのです。
「どうして今まで気がつけなかったんだろう?」と不思議に思うくらい、素敵な人柄が見えてくる。

ここしばらく、そんなミラクルを経験しています。

自分の反省点も見えてきますね。

ブレることなく、『コロナ禍』の中も自分を保ち続けた人、さらに成長した人。

私も再スタートだなあと思いながら、少し忙しくしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?