見出し画像

5月のお弁当

自分のモチベーションのために、月に一度くらい noteにお弁当記録をアップしておくことにしました。

ちなみに昨日&今日は、中間考査で午前授業のため、お弁当休みです。嬉しい😊

さて、noteに載せるという多少の見栄で、手抜きの度合いが軽減されるかもしれないという期待をこめた、5月のお弁当です。

画像1

一応、目覚ましアラームは5時半ですが、最近はお弁当作りに慣れてきて、5時45分くらいに布団から出ても、時間に余裕があるようになりました。

最近の発見は、我が家の卵焼き器で薄焼き卵を作って、ケチャップライスに被せれば、オムライスが簡単にできること。卵焼き器とお弁当箱の幅がシンデレラフィット✨ (最近は、エンジェルフィットって言うの?)

画像2

包まなくていいから、とてもラク。

明日から、またお弁当再開です。

⭐︎

あ、明日、けっこう吉日ですよ。

初おろしなどに、どうぞ。

私は、寝所移動(つまり、自宅に帰る)をして、お店の臨時休業を終了する予定です。休息月で、心も身体も超疲れてるので、ゆっくりと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?