見出し画像

チーク難民決定のお知らせ

昨日は、楽しみにしていたランチ会。
集まるのは3人の小ぢんまりした会でしたが、ランチ会自体が数年ぶりなので、気分はいやでも上がる(笑)。
ここしばらくの私の機嫌は、とても良かったはずです。

楽しみな予定があるって、幸せですね。
土用保険の中に、モノだけでなく『予定』も組み込んでいた方が良い理由がよくわかりました。

「着るものがない〜」とぼやいていましたが、結局のところ、このために服を購入。

今までと違う色味にチャレンジしようと、思い切ってブルーグリーンのワンピース。おしゃれ番長との集まりではないけれど、会えることが自体が嬉しいので、気のおけないメンバーではあるけれど、綺麗にして会いたいなあと思ったのです。

だから、メイクもきちんとしようと思ったのですが、事故りました。
気に入っていたのに、何故か似合わなくなってきていたチーク。
それが春っぽい色味なので、つけてみたんですよね。

……つけてみたんですよ。

…………事故でした。

ブラシでのせた瞬間に、老けた。

「似合わなくなってきた」とわかっていたのに、何故使ったんだ、私。
しかも、メイクの仕上げ段階で。
最後で失敗とかダメじゃん……。

私、本当に美容の人なんですかね?

誰か答えて。

🍀

この失敗のおかげで、似合わなくなった理由が10個くらい見えてスッキリしたので、まあ、良い失敗だったのだと思います。

事故ったけれど、最終段階まできているメイクをすべて落としてやり直す時間はなく、いつものヤツで上からごまかし(ナチュラルさ半減)、集合時間に2分ほど遅刻しましたが。

私を救った「いつものヤツ」。ブルベ冬=ウィンターの救世主は、コイツです✨

アットコスメさんからお借りした画像

なぜメーカーのリンクを貼らないのかというと、画像に記載されているように、販売終了したからです。

この記事で褒めちぎってやろうと検索したら、本家のラインナップから消えてましてね……。廃盤を知ったわけですよ、今朝。たった今。

たった今から、皆さまにオススメできなくなりました。申し訳ありません。ウインターさんは、もしどこかでまだ販売しているのを見つけたら、プチプラですし、買って損はないと思います。

「すごい色だな!」って、大半の方が思うはずなんですが、これが信じられないくらい似合うのが、ウインター民なんです。

このクリームチーク、リップにも使えるので、これ一個と、自分に合うファンデーションさえあれば、あとはどうにでもなるという最強アイテムだったんですが……。

使い切ってチーク&リップ難民になる前に、次のアイテムを探さねばなりません⤵️
一度にふたつのアイテムを失うことになるなんて、ツラい。

もう、「春メイクがどうの」と言っている場合ではありません。一年中使える大定番を探す旅に出ます。


このカラーが『クリアラズベリージェラート』だと知り、渡辺満里奈ちゃんの「深呼吸して」が、頭の中をぐるぐる回っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?