見出し画像

鬼滅の刃とティファニーとジェラート

【moon river】という曲を、ご存知でしょうか?

オードリー・ヘップバーンが主演した【ティファニーで朝食を】のテーマソング。

オードリーが、本当にキュートでオシャレな映画でした。


……しかし、ストーリーには全く共感するところがない。ただ、流れる映像を楽しむだけ。

「映画では、カットされたエピソードでもあるのだろうか?」と、二十代前半の頃に原作を購入して読んだけれど、面白くないままでした。

……何を伝えたくて書かれたストーリーなのだろうか? 私が生きているのとは、全く違う文化世界の話だから、分からないのだろうか?

疑問は残ったままですが、もう一度見直したいとも、読み直したいとも思いません。実家の本棚に並んでいるはずです。装丁は素敵な本だったのですが。


それでも、やっぱりアンディ・ウィリアムスのmoon riverは素晴らしい。好んで聴く曲のひとつです。

それが先日、子供が観ていた鬼滅の刃の合間のCMで流れたのです。

「え? 何のCM?」と思ってTVを見ると、moon riverを歌う女性とパートナーらしき男性。場面を変えながら、目に入るのは、やけにゴージャスなネックレスと指に光る指輪。

「ジュエリーメーカーのCM?」と子供に訊ねるも、「知らない」との返答。

まあ、いい。moon riverが聴けて、なんだか幸せ。得した気分。いいCMだわ…。

なんて思っていると、TIFFANY のクレジットが表れた。

……ティファニー! 

だから、moon riverか!

ていうか、ティファニーが鬼滅の刃のスポンサーに名乗りを上げたのか!

すごいな。鬼滅の刃……。

衝撃的な出来事でした。

鬼滅のネタで、もうひとつ。

まだ暑いときに頂いたお中元。

画像1

鬼滅アイス。

円山ジェラートさんの商品でございました。

画像2

こんな感じのカップで、可愛かったです❤️

私が食べたのは、

竈門炭治郎フレーバー               ザクザクチョコチップとミント           水の呼吸ジェラート

でした。

水の呼吸なんだ(笑)

画像3

七月の甲子の日に新調した、アイスクリームスプーンで🥄

チョコミントが大好きです。

我が家は私以外ミントが食べられないので、自動的に私のものになります❤️

鬼滅ジェラートは、まだ手に入るようですので、興味のある方はどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?