見出し画像

オリエンタル天体

オリエンタル天体という言葉をはじめて聞いて、調べてみたら、心あたりありありだった。

オリエンタル天体というのは、太陽の時計回り隣の天体。それが生まれ持った才能を表すので、適職を見る際に利用すると良いとか。

今までハウスなんかでみてきたけど、こんなのもあるのね! 職業としては6ハウスや10ハウスをみていたけど、才能の2ハウスに天体が入っていなかったので、イマイチ「これだ!」という結論が得られていなかった。

私のオリエンタル天体は、天王星。

天王星(オリエンタル・プラネット)
あなたの強み:変化に強い、問題の解決方法を思いつきやすい
あなたの弱点:自分と社会に対して不満を持ちやすい
あなたのミッション:落ち着きのないところ、不満を感じやすいところをスピリチュアルな考え方で乗り越えましょう
パワーアップアクティビティ:自分らしさを表現出来るアクティビティ
あなたが才能を活かせる仕事:人の人生を良くする仕事(政治家/ソーシャルサービス/医療/心理学者/アロマセラピー/占星術家/占い師)。また、プログラミング/SFライターなど

Astro  dori 

強み・弱み・ミッション・アクティビティは、さもありなん。


才能を活かせる仕事をみてみると、ソーシャルサービス、医療、アロマテラピストの職歴あり。

占星術をはじめとする占いは、昔からの趣味で現在も続けている。

理系の頭じゃないから、プログラミングとかSFライターは無理かな? SF小説はけっこう好きだけど。

いくつになっても自分の才能というのは自分で見えにくいものなので、参考にして行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?