見出し画像

自分もお浄め

第一次戦闘配備中なので、疲れている。

私は、絶賛実動部隊。フリーランスなので、司令も実動もひとりでこなす。

……仕事のフリーランスは好きでやっているが、浄化作業もひとりである。超孤独。

場の浄化は順調に進んでいて、少し気分が楽になってきた。でもまだ道のりは長いな……。

今日は、もう一歩頑張って、ヤツが故意に汚して行ったゴミステーションの掃除。とにかくヤツの痕跡は、出来るだけ早く、跡形もなく消さねば。

私の精神衛生のために!

ゴミのポイ捨てをしたり、ゴミの始末が出来ない人は、運の悪い人です。そのような行動が、良い運を遠ざけていってしまうのはもちろんですが、それ以前に、運が悪いからゴミのポイ捨てが平気なんです。わざと汚して行くなんて、問題外。

運が悪いから、人の迷惑が考えられない。嫌がらせや迷惑をかけることを繰り返せば、当然嫌われます(悪意はなく力不足などでどうしようもなくて、迷惑をかけてしまうようなことは、また別です)。さらに自分の運気を下げることを平気でする。

そんな人は、何かのときに、誰にも助けてもらえません。自業自得です。

お話などでは、そんな人が心優しいひとに助けてもらえて、心を入れ替える……なんてことが起こったりしますが、なかなかそんないい人になれるひとはいません。

嫌な人とは、普段から付き合いたくない。接しないようにするから、何かの時の信頼関係なんて、育っているはずがない。

突然現れる第三者が知らずに助けることは、あるかもしれませんが。

というわけで、ゴミステーションの掃除に乗り出したわけですが、酷かった……。

……運がどうのこうのより、人としてどうかって話に尽きるな。

日々戦い疲れているので、御自愛キャンペーンも開催しないとやってられない。

帰宅後は、すぐにお風呂! 土用保険用に仕舞っておいたとっておきの入浴剤を開封。

画像1

お浄めスプレーで有名な「おいせさん」の入浴剤です。

お浄め塩スプレーも日々持ち歩いています。同じラインでボディソープもありまして、場の浄化作業を始めた日から使いはじめました。お浄め塩スプレーとボディソープは同じ香り。この騒ぎで、どんどん開封されていくおいせさんシリーズ。


この入浴剤、ピンクの外袋を開けたら、中にシルバーのパウチが入っていて、その中に入浴剤が入ってるんですが、シルバーパウチに

大大吉 って書いてあった! 

これを使うのは初めてなんだけど、なんか癒された!

「その頑張り、報われるよ」って、言われた気がして^_^

嬉しかったので、画像におさめようと頑張ったんですが、磨き上げられたシルバーパウチに、鏡のように色んなものが写りこむんです(主にiPhoneカバーの柄が)。上手に撮れなくて、諦めました。お見せできなくて、残念です。

……おみくじシステムかな? 

それともみんな、大大吉?(笑)

みんながハッピーになれるなら、全部が大大吉でいいですね。

よーし、今日も頑張ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?