見出し画像

吉方位旅行計画

超助走の七月を過ごしています。

あと一週間のうちにやってくる土用の準備をしつつ、フライングしてしまう可能性も忘れてはいけない。

土用明けと共に始まる超繁忙の八月は、私には「学習」の月。その流れを存分に活かすために、今月は、何を学ぶか・どんなことの情報を集めていくかの準備をしておくのがいいらしい。

うーん。情報収集の為の情報収集。

⭐︎

もうひとつ気になっているのが、【吉方位強化月間】。超繁忙月の八月は、所謂「旅行月」でもある。

さて、どこに吉方位旅行計画の日程を練りこもうか。吉方位と名所はかなり前からピックアップ済みなのに、「行きたい!」と思うところがイマイチ見つからない。しかも、仕事の日程も既にツメツメ気味。超繁忙月に仕事がたくさんあるのは、流れに乗れているということで、喜ばしいけど。

これは、去年同様、短距離吉方位ドライブ日程に変更するしかないかな……。

今年の超繁忙月は八月で、ちょうど子供も夏休み。動きやすくてラッキーと思っていたら、ひとつも吉方位がかぶらない。しかも子供も、夏期講習・歯列矯正の抜歯・予防接種と予定が盛りだくさん。

「吉方位はひとりで楽しむのがいい」というのは、本当だなと実感。

去年の吉方位ドライブみたいに、素敵なところが見つかるといいけれど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?