見出し画像

オススメのマッサージソルト✨

久しぶりのコスメネタです。

現在、浄化にこだわりがあるので、やはり塩。

浄化&チャージのボディスクラブの推しといえば、コレ。

なのですが、たまには違うものも使いたい。

コスメ大好きなので、目に止まったものは全て使ってみたい。浮気など、するに決まっている。

最近の優秀スクラブは、コレ。

スクラブというよりは、マッサージソルト(はっきりとそう書いてある)。細かな塩で、スクラブ感は少ないです。

自分で粗塩とオイルでマッサージソルトを作ったりもしますが、本音を言うとテクスチャー的に使い勝手は良くない。自分で作って自分で使うので、まあいいんですが、この星野家の塩は、その点パーフェクト

マッサージに適した硬さ。素晴らしい。

自分でお湯でゆるめたりして、硬さを調整して使います。手の上でバラバラに散ることもなく、とても扱いやすくてマッサージしやすいです。粗塩で自作すると若干痛いんですが、それがない。

このマッサージソルトの使い方でイチオシは、顔!

ボディの仕上がりは「まあ普通」。踵・足裏は「よく分からない」でしたが、

お顔は間違いなく、ツルツル✨ ピカピカ✨ です!

仕事柄、数々のフェイススクラブや毛穴洗顔料を試してきましたが、ピーリング以外では、現在コレがNo. 1です。久しぶりに驚きました。

コスパもめっちゃいいので、ぜひお試しあれ❤️

ものは試しで、一番小さいサイズを買いましたが、なくなったら大きいのにします。

ご使用上の注意としましては、

・絶対にしみるのでお顔に傷があるときは、使わない

・目に入ったら絶対にものすごく痛いはず

・口に入ったら、苦いくらいに塩っぱい

・多分毎日使うのは、お顔にダメージが大きい

ので、細心の注意を持ってお使いください♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?