見出し画像

まさかの

繁忙の5月。6月1日は、まだ5月。ディープインパクトがやってきた。

 noteの更新をして、掃除・洗濯・盛り塩交換。アパート空き室の換気・通水・盛り塩交換。敷地内の雑草抜きと塩撒き。

朔日なので、やることが盛りだくさん。(主に浄化)

気分良くスムースに片付いて、仕事に向かおうと車に乗り込み、エンジンをかけたときに、それは起こった。

目の前の道路を左手から、こちらに向かって走ってくる車。

見覚えがあるけれど、なんで?

ご近所さんなら気にしないが、それは去年、「呪い」を残して去った女だった。

この時の呪いの女。

その後、せっせと浄化作業をすすめて、最近ようやく空気が良くなってきたのに。

嫌なやつを見てしまった。

……というか、ピンと来てしまった。

こいつ、たまに様子見に来てるな。

ここを去ってからまる一年たったのに、ご苦労様なことだ。よっぽどこちらに恨みがあるのだろう。完全に逆恨みだけど。

道理でね。たまに変なことがあるわけだ。様子を見に来ては、呪いを置いて行ってるわけね。

心情的にはげんなりしたし、不愉快だけど、目にして良かった。原因がわかれば対処できる。

くっそ。

絶対負けねえ。

ということで、それから毎日浄化作業が続いています。毎日塩を撒き続けているうちに、6月になりました。

繁忙月が終わり、休息月になったのですが、ちっとも休まらない。

「自然に休めるようになったりしない」と、Jr.先生が言っていますが、設定していた休みまでもが次々に消えてゆく……。

繁忙明けで、土用並みに疲れています!

身体も心も。

土用保険の棚、あさってこよう。何かいいものあるかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?