私は食べることが好きだ

2022.9.15

私は食べることが好きだ。
私たちの体は食べたものからしか作られない。だとすれば、出来る限り全身の細胞を美味しいもので形作りたい。
更に、おいしい食事は心を豊かにしてくれる。一人で味わうのも悪くはないが、愛しい家族や、気の置けない友とのそれは、より一層楽しい時間となってくれる。
食べるだけでなく、作るのも好きだ。何なら作る方が好きかもしれない。料理をすることは、私にとって精神的なデトックスとなるし、自分の好みの味付けを探っていくのも楽しい。店で食べたものや街中で見かけたものを、想像力で再現して美味しくできるととてもうれしくなる。
食べてくれる人の存在も欠かせない。やはり、「おいしい」という声や表情は、作ってよかったと思うし、また作りたいと思う。自分でもうまくできたと思う一皿の反応が良いと、とてもうれしくなる。
昨日の誕生日の終わりかけたころ、母から一通のメールが届いた・”おめでとう”の一言もなく「今日は914で食いしん坊の日だって!!」

私は食べることが好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?