見出し画像

みんなのソーレポ#2(ソーイングレポート🪡🏡)

集中して無心になってお裁縫をしていると、頭がゆっくりと澄んでいきます。

そして、「あ、ここはこうしたい。」「次はこんなふうに作ってみたい。」と心がいつの間にかうきうきしてきます。

Hちゃんのお母様から、嬉しいお便りが届きました♪

「Hが作りました〜!」

これまでにHumming Sewingのアトリエでは、薄い布を使ったピンクッションとフェルトを使ったヘアゴムを作ったのですが、なんと数日後に自分のアイディアで薄い布を使ってヘアゴム作りに挑戦し、見事素敵なお花が完成した様子を届けて下さいました。

「薄い布はフェルトとは違って縫うのが難しかった」そうです。
おうちで自分の好きな布を選んで、薄くて柔らかくて縫いにくいけれど、ひと針ひと針丁寧に針を運ぶ姿が思い浮かびます。

感動しました。
自らの力でいろいろな挑戦と発見をしています。

アトリエでのソーイング中に、「これはこんなふうにしたらかわいいかも。」「こんなふうにも出来る?」なんていろいろ話をしてくれたのですが、帰宅後その気持ちを形にし、難しくてもめげずに最後まで作りあげたHちゃんに拍手をおくりたいと思います。

好きな事って、どんどん広がっていきますね。

思いを形に出来る心地よさと楽しさを、これからも味わってくれたら嬉しいです。

Hちゃんのお母様、素敵なご報告をありがとうございました♪

Hちゃんのお母様から♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?