見出し画像

キングオブコント 2023

なんだか………
凄い大会でしたね💦ハイレベル~💦

初っぱなから高得点でて
審査員さんも言ってたけど
これで落ちるの~??????
ってとこ
いくつもあったな~。

なので
惜しくも敗退してしまったとこを中心に
感想を記したいと思います。


1)ゼンモンキーとファイヤーサンダー

ここは夏の
「ツギクル芸人グランプリ」でみて
すごく面白かったので期待していました。

ファイヤーサンダーはツギクルで披露したネタ
こうかな?を覆されて楽しいやつ( ´∀`)

ゼンモンキーはツギクルとは違っていたけど
3人を生かしててすごかった。
10位ってうそや~ん💦
これからも注目していきたいなあ

2)隣人

前日にネタパレ出てたので
予習みたいな感じで拝見しましたが
KOCはすごいやつ魅せてきた笑

斬っっ新な設定………
度肝を抜かれました………

ちょうど何日か前、
関西の動物園からチンパンジーが逃げるというニュースがあったので
あのチンパンジーは落語習ってたんやな( *´艸`)とか
勝手にリンクさせてクスッとなってしまいました。

3)ジグザグジギー

お笑いファンにはたまらんネタでした笑
松ちゃんのコメント聞きたかったなあ

フリップの出し方何回もみてしまうぅ…笑


他には
蛙亭の「たまごの概念コーデ」って言葉が
ずっと頭に残ってたり
や団の灰皿の“運”すごかったし
ラブレターズは狂気だったし笑
ニッポンの社長は2本目ハプニングありつつ
やりきって素晴らしかった。
昨年のM-1敗者復活で知ったカゲヤマさん…
着替え早っっ笑

サルゴリラさんは東京NSC9期。
大阪だと26期。
ライスやかまいたちと同期。
チャンピオン3組め。
最強の期!

優勝おめでとうございます( ^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?