見出し画像

【日常】『好きな事』が『好きだった事』へ変わっていく恐怖。

結婚して8年ほど、子供が生まれて7年。
子供は男女一人づつ。
結婚は30歳を超えてからだから希望より後ろにずれたが私にしては上出来である。

苦手な家事育児に追われ空いた時間に何かする気力がなくなり安易に楽しめるネットのSNSや動画に手を伸ばし時間を消費してきた。

定期的に子供を連れて図書室に行っては自分も本を借りていたけど結局読みきれずそのまま返すことが多かった。
正直、昔ほど楽しいと感じなくなってしまっている。
もう一つ趣味として編み物もあるがこちらも同様にさほど楽しめていない。
あれほど好きだったものが色褪せてきている。

このままではマズイと思ってた矢先偶然twitterゼロだったフォロワーさんが10人ほどに増えそしてプラモや絵やバイクやダンスといった様々な趣味に触れ触発された。
今の自分にあったスタイルで取り組み始め昔のようにはいかないが楽しさを得ることができた。

この色褪せそうな日常から少しづつだが抗っていきたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?