見出し画像

【日常】コロナが身近にやってきた。

オミクロン株が猛威を振るってます。
田舎住みなので感染者数も去年の年末までは多い時でも二桁だったのですが今年に入ってあっという間に3桁が続いて病床の使用率も高い状態で今までとは比べ物にならないぐらいに危うい状況です。

そんな中、娘が通っている幼稚園でコロナの感染が発覚しました。
保健所に園での日常生活を一通り説明したところ、園児さんおよび教職員は「濃厚接触者には該当しない」とのことでした。
今までコロナの感染が出たと聞いても旦那さんの同僚の知り合いみたいな感じの日常全く接点のない方だったので身近にとうとうきたかと言う感じでした。
幼稚園の方は大事をとって一週間ほどお休みになるそうです。
今まで以上に気をつけつつ生活を、していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?