見出し画像

ベタなことがしたい

Bメロからコーラスを入れて大サビは字ハモしたい
バラードでイントロなしボーカルドーンしたい
絶対なんかに使うやろ的イントロ長めの曲もほしい
とにかく転調したい
絶対なんか狙ってるやろ的季節感満載の曲を作りたい
リズム隊とボーカルだけの部分を作りたい
役者の寸劇とバンドの交代交代のMVを作りたい
曲のラインナップをストーリー仕立てにしたアルバムを作りたい

とにかくベタなことがしたい。

山崎まさよしさんとか岡崎体育さんみたいに頭の中そのまま出せたらいいけどそうもいかないし、仲間も少ない引きこもりだし、まだまだ全然やれてない。

どんどんおばちゃんになっても、時間が死ぬほどなくて生きることに必死でも、オタ活の気持ちでコツコツしたいと思います。
ぬこー様ちゃんの漫画読んでいつも叱咤激励される気持ち。(おすすめです。)

そして何を隠そう、わたしの最終目標は、
サスペンス劇場的な2時間ドラマのエンディング曲を担当することぅぅっ!!!!

ベタベタのベタの最骨頂。

中学の頃から言ってて、全然違う仕事に付いてもまだ諦めてない。
願わくばちょっとだけヒント言っちゃう街の人役で出演したいまである。
昔NHKの歌番組にコーラスで出演したとき、萬田久子さんにお会いして、喋れるはずものないのにどんなアイドルに会うより緊張した。
父が昔高橋真理子さんにスナックで歌ってもらったていうエピソードに死ぬほど嫉妬した。
そして、好きだった熊木杏里さんが土曜ワイド劇場の主題歌を担当したとき、あ、わたしの音楽の感覚は制作者に近いぞ!と謎の確信をした。ほんま謎。

やる気は人一倍あります!やらせてください!
という採用面接では真っ先に落とされそうなことを言いながらがんばります。

ベタベタの2時間ドラマ、まだまだ無くならないでね。

そんなわたしが所属するhumming 'neco' blues*の曲は過去の投稿に少しだけ。
聴いてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?