自分は大丈夫なのかな?

noteを始めてみて、いろんな方の思いを読ませてもらっていて。

衝撃や驚きや共感や感動。
その他たくさん感じている毎日なのだけど。

私の人生のテーマのひとつに母親としての自分がいて。
娘達との距離感というか、簡単に言えばどう子離れするか😅なんだけど。ここ1年でそれがなんとか出来たように思います😊

すごく世話が焼きたくて仕方ない時は、彼女の人生は私の人生じゃない!!と自分に言い聞かせる😭
やっと慣れてきたように思います。

娘達がまだ小さい頃(現在は20代!)おかんによく言われたのは

子供は親の作品!と。😱😱

それを言うなら子供は親の鏡じゃないすかね🤔🤔🤔
今思えば恐ろしい。

でも、言いたいことはわかる。
でも、それずっとやっちゃいけないのおかんはわかっていたのかなぁ🤔

今となっては真意は確かめようもないけど😁

でも、ある若い方のnoteを読んだ時に
自分は大丈夫なのかな??
とすごく心に刺さりました。

いろんな問いかけをもらえて幸せです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?