合言葉は、あんたより大丈夫だ!(笑)

今日も何回おかんから電話が来たことか🤔

「あんたに預けてるやつ持ってきて!」→通帳のこと

「お母さん、ぜんぜん見たことないから!」→嘘おっしゃい(笑)

「オットが仕事行ってる時にきて!」→その時間はわしも仕事や!

と、何度か説明しましたが、面倒なので行ってきました😔

で、通帳何冊かをひと通り見て、何かを確認してまた私に預けます。

で、帰り際に一言。

「無くさないでよ!!」

自分で持ってると何故か無くなることに、ちょっと気付いてきて預けてくることもあるし、お父が隠す!とおもいこんでて預けてくることもある。

何にしても無理矢理預けてくるくせにその言い草(笑)

なので、
「あんたより大丈夫だっ!」と捨て台詞を決める。

するとおかんはケタケタ笑う。

はい、今日も1日無事に元気でいてくれてありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?