おかんにとってお金とは🤔

仕事中のおかんからの電話はなるべく折り返すようにしています。

何時にかけてきてもだいたいは
「今帰り?うちに寄れる?」
と言います😁

「お父さんがいると話せない話があるから!」と。で、内容を聞いても
「来たら話すから!」と言います😔
が、だいたいはお金や通帳の話😁
おかんが通帳を失くすようになってから私に預けます。
お父でええやん!と思うのですが😁

お父が帰ってくるのが17時15分。
16時40分とかに掛けてきても同じ件😁
私が着く頃にはお父も着いているよ😁

でもおかんにとっていいタイミングに私が行けた時に限って、約束を忘れていることが多い😱
そして、おろしてきた現金をなるべく多くは渡したくないのでそっとカバンにしまいます😁
だってすぐに失くしてしまうから😔

ホントは強引にでも周りが管理した方がいいのか悩むこともある。
何度かおかんと衝突したこともある。
でも、お金っておそらくおかん世代には本当に大事で、威厳を保つ最後の砦のような気がして😔

ギリギリまでなんとか持たせておいてあげたいと願う。今日この頃。

でも、どうしたものやらとあれこれ考えてもいつも行き着くところは、あっでも結局忘れちゃうからなってこと。

だったらその場その場を取り繕って、衝突せずに気持ち良くさせておいてあげるべきか。
いや、でももう少しいけるだろう。

強いおかんをもう少し見ていたいというのは、結局は私のわがままなのかもしれないなぁ🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?