見出し画像

2022年買ってよかったもの

 グリグリの飼育記録を一向に書かないまま年末に突入だぁ~い! 猫を再び飼い始めてからの1年だったから、買ってよかったものにも猫の品が入ってます。それでは今年のベストバイ、行ってみよ~!

リファファインバブルS
 極小の泡を発生させて汚れをとってくれるシャワーヘッド。ってこれ去年の買ってよかったものにも入ってなかった・・・? と思った方、正解です! ただ去年は買ってから1ヶ月しか経ってなかったから、なんかいいっぽくはあるけどほんとにいいのか・・・? というフワフワしたおすすめだったんだけど、今年はマジのベストバイ! 正真正銘おすすめの品!
 使用1ヶ月の時点で感じていたことは、
・髪が柔らかくなった
・ミサワさんが体臭が減ったと実感している
の2点でしたが、1年使った結果、
・ミサワさんの枕カバーが臭くなくなった(ずーっと無臭なわけじゃないけど、匂いが気になってカバーを交換する頻度がかなり減った)
・浴室の床のシャワーが当たっている範囲が掃除してないのにきれい=掃除する範囲が狭くなってうれしい
・ミストモードで浴室ミストサウナをするとめちゃくちゃ体がぽかぽかになる
・乾燥による体のかゆみが減った
 明らかにシャワーの効果だと感じたのはこのくらい。顔の皮膚ももっちりしてるんだけど、今年になってスキンケア用品を見直したのでこのシャワーの効果なのかはちょっとわからない。でもたぶん一役買ってはいると思う。高価なものだけど、体が乾燥しやすい人には特におすすめ!

カリカリマシーンV2
 設定した時間に設定した量の猫のごはんを出してくれるマシーン。ミサワさんが「猫のごはんは自分であげたい! よろこんでるところが見たいから!」派だったのでうちはずっと手動給餌だったんだけど、動物病院の指導のもとグリグリをダイエットさせることになり、決まった時間に決まった量を与えなきゃいけないってなったら、これがけっこうハードル高くて、ごはんの時間に寝過ごしちゃったり他のことに集中していてグリグリに催促されるまで気づかなかったりってことが何度かあったので、これはもうさすがに自動給餌にしよう! と1ヶ月前に導入しました。まぁ~~~~~楽ね! 半日出かける、とかもグリめしの時間を気にせず気軽にできるようになった。グリグリも最初こそ機械音にびびっていたけど3日くらいですっかり慣れたし、体重も順調に落ちてて言うことなし!

充電池用の充電器
 うちで使ってる電池はほぼ100%エネループなんだけど、かなり昔から使ってる古いエネループもある上に、その充電に使ってる充電器自体もけっこう古くて、4本同時に充電できるんだけどエラーが出たときに点滅するLEDが1個しかないから4本のうちどれにエラーが出ているのかわからなくて、1本ずつセットして確認したらなぜか全部エラーが出なくて「さっきはだめって言ったじゃん!」ってなったり、LEDが消えて充電が完了したはずなのに使ってみるとすぐ電池が切れちゃったりと、何かと挙動があやしかったので、この新しいやつに買い替えた。入れられる4本それぞれに対応したLEDがついてて、光の色で充電の進み具合を確認できるし、異常がある充電池を入れると赤く点滅するから心置きなく捨てられるし、ほんとなんでもっと早く買い換えなかったのか・・・! 日常の小さなストレスがなくなってスッキリ!

厚手のプレイマット
 ディネット(故・飼い猫)は撫でてほしいときソファーや膝の上に乗ってくる猫だったけど、グリグリは床にどてーんと寝転がって「撫でて~」と見上げてくるスタイルなので、フローリングの床に座ってグリグリを長時間撫でているとおしりが痛くてしゃーなかった。ので、このマットを買ったら固さが思いのほかちょうどよくて(キッズスペースの床くらいの固さ)、猫を撫でる以外にもお風呂上がりに寝転んだり寝起きにここでストレッチしたりと活躍しています。汚れたらウェットティッシュでさっと拭くだけできれいになるし、ロボット掃除機をかけるときに簡単に畳んで壁に立てかけておけるのもめっちゃいい!

くりぴたフックの接着剤
 「くりぴたフック」っていうフック用の接着剤。もともとミサワさんがでっかい額縁を壁にかけるために使ってたフックで、かなり強力なのに剥がしたときに壁紙が一切傷ついてなくて感動したやつ。最近部屋の模様替えをしたときに、壁にIKEAの丸いフックをつけたいなーと思って、どうやって貼ろうか考えていた際に思い浮かんだのがこの接着剤だった。接着剤だけ別売りされてたから買ってつけてみたら、め~~~っちゃしっかり着いた! 今後壁に何か貼るときは全部これで貼りま~す!

まぁまぁの重さにも耐える!(ロングコートをかけても大丈夫だった)

エリそで用ジェル
 Tシャツとか袖口の黄ばみ、これを塗って20分くらい放置してから洗濯するとスッキリきれいになるので最高!

筋膜リリースガン
 ミサワさんのベストバイ。「体の痛かったところこれで全部治った!」とのこと。

セブンイレブンのつぶあん&ホイップ
 はまりまくって食べまくった。パン生地がしっとりもちふわで飲むように食べられる。名前とか変わってるけど似た感じのパンが今も時々発売されてるから、見かけると絶対買っちゃう。


 今年は以上です! よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?