2020年買ってよかったもの

 去年はいろいろよかったものがあったのでご参考までに!

メガネのくもり止め濃密ジェル
 2018年の年始あたりからすごすぎてずっと使ってるやつ。ネットでバズっていたのを見て買ったけど本当に曇らない。私はコロナ前から外出時マスクつける派(日焼け止めを塗るのがめんどくさいから)だったのでこれに助けられまくってたんだけど、今や眼鏡人全員の必需品だと思うので、さんざんバズったやつだけど紹介しておきます。

マーナ(MARNA) 調味料ポット
 長年「パルメザンチーズ絶対容器内で固まる問題」に頭を悩ませていたんだけど、昨年ついに解決! 買ったパルメチーを全部これに移し替えて使うだけ! これはパッキンがあるから冷蔵庫内で匂い漏れしないしスプーン入れておけるし大変良いです。同じパルメチー問題を抱えている方、ぜひ。

ポップコーンポッパーボウル
 電子レンジでポップコーンが作れるやつ。できたてのポップコーン、おそろしいほどおいしい。作ったあとしばらく部屋がポップコーンのいい匂いに包まれるのもうれしい。キャラメルとかのり塩とかいろいろ作ったけど、バターと塩のシンプルポップが一番おいしい。

ドライペットコンパクト 除湿剤 詰め替えタイプ
 除湿剤を置きまくりたい人間なんですが、長年「除湿剤の買い置き場所取りすぎ問題」に頭を悩ませていました。で、詰め替えできる除湿剤があればいいのに・・・って思って探してみたら、とっくに売ってた! 2009年2月からあったんだって! ぜ~んぜん知らなかった! いっぱい買い置きしても省スペースで最高で~す!

音波歯ブラシ 充電式
(買ったのと同じやつなかったから似たやつにリンク貼っておきます)
 長年「紅茶が好きだとどうしても歯の裏側に茶渋汚れがついちゃう問題」に頭を悩ませ(略)。3ヶ月おきに歯医者さんでクリーニングをしてもらうときれいになるんだけど、つかないようにできたらいいなーと思っていた。去年ミサワさんが歯医者クリーニングから帰ってきたときに「茶渋落とすときに細かい砂みたいなやつ歯に吹き付けられるの、口の中がザリザリになっておもろいよね」と言ったら「俺そんなのされてないけど?」と。え? 同じように紅茶飲みまくってるのに!? ってなって、気付いたんです。ミサワさんは電動歯ブラシ派で私は手磨き派だからなのでは・・・? と。で、すぐ買ったのがこれ。安いから不安だったけど、手磨きのときとは比べ物にならないくらい歯がツルツルになる。歯医者クリーニング後のツルツル感が毎日続いて、前の歯医者から2ヶ月経ってるけど茶渋もまったくなし! もっと早く電動にすればよかった・・・! 電動歯ブラシって洗面所に充電台を置かなきゃいけないのが嫌だったけど、これは充電式だから普通の歯ブラシと同じように扱えて便利!

フードドライヤー

画像1

 ずっと買おうか迷ってて、去年思い切って買った食べ物を乾かす機械。一時期この世の何もかもを乾かす勢いで乾燥させまくっていた。今は下火になっているけど、時々バナナチップ(市販のカリカリの感じじゃなくねちっとしていておいしい)を作ったり乾燥ホタテ(値下げされまくったボロボロのボイルホタテが最強においしくなる)を作ったりしている。以下、乾かしてみておいしかったものたち。
カステラ 薄切りにして乾かすとさっくさくのラスクになる。甘さが凝縮されてカフェオレに合いまくる。
ランチパック 対角線で2回切って三角形4個にして乾かす。中がしっとりするくらいで乾燥をやめると外ザク中ムニュでおいしい。ピーナッツがいちばんよかった。
カニカマ カニに寄せてるおいしいカニカマで作るのかおすすめ。時に本物のカニよりおいしくなってびっくりする。
パイナップル 無限にジュージーさが押し寄せてくる最強のグミみたいになる。網がベトベトになるけど。

スーツケースベルト トラベルバッグストッパー
 トラベルグッズをいろいろ見ていたときに「こんなのあるんだ!」って思って買った、スーツケースの上に乗っけたかばんをガッチリ固定してくれるベルト。 これみんな持ってるやつなの? あんまり旅行しないから全然知らなかった。便~利!

スナップボタン 専用のハンディプレスセット
 いろんな色のスナップボタンと取り付け器具のセット。裁縫のスキルツリーを上げてるって話を以前書いたんだけど、その後も順調にスキルが解放されていき、去年はミサワさん用のアロハシャツを何着か作った。で、その際にボタン付けがあまりにもあまりにもあ~ま~り~に~も面倒なことに気付き、2着目からは前のボタンをすべてスナップボタンに変更した。これが楽なこと楽なこと! 普通に洗濯もできるし!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?