見出し画像

撮影会@動物園

週末、動物園に撮影で訪問しました。撮影会の良いところはレンズを借りて撮影出来ることです。
今回お借りしたレンズは、Sony E 70-350mm F4.5-6.3 G OSSです。

被写体に接近出来ない動物園では望遠レンズは心強いです


まずは、ライオンです。オスはぐうたらですが起きてお客さんにサービスショットを提供していました。

ぐうぐう唸っていました。

この日は薄曇りでした。Sモードでシャッター1/4000で絞り6.3、ISO2500、ホワイトバランスは日陰、露出+3で撮影しています。

メスか離れた所からじっとオスの行動を見ていました。

オスを見下してように見ていました。

シャッタースピードが速いからか暗く感じます。ISOも合わせて上がってきてるようです。


暖かい日でしたので眠くなったのでしょうか?

雄ライオン以上にぐうたらな奴がいました。ツキノワグマです。足を上げた体勢は逆に疲れないのかと思います。
Sモードでシャッター1/2000で絞り6.3、ISO2500、ホワイトバランスは晴天、露出+0.3。


コウノトリは構えると緊張して飛んで網にぶつかるので離れて撮影します。

瞳AFの動物で撮影してみました。コウノトリの目を認識して追従をしていました。Sモード、1/3200、F5.6、ISO2500露出+0.3、日陰です。

撮影の設定は、素人ですので参考にはならないと思います。みなさんも色々設定を変えてどう変化するか楽しんでみて下さい。

動物園はまた別の写真を改めて公開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?