見出し画像

念願の手帳を手に入れました

仕事でずっと手帳を使っていましたが、思い切って念願の手帳を購入しました。IT系の仕事をしていますので、予定管理は紙の手帳よりカレンダーアプリを使えばリマインダーの設定をしておけば失念することも少なくなります。検索も容易に出来ます。でも、「書く」というプロダクトが好きなのであえて手帳を使っています。前書きが長くなりましたが購入した手帳がこれです。

このパッケージでピンときた方もいると思います。

Raymay藤井のダヴィンチシリーズです。

新品はかなり白いです。

ロロマクラシック バイブルサイズ 24mm リング径 ブルーになります。
ロロマクラシックシリーズは経年変化により宝石のように輝くそうです。今は白っぽいブルーですが使い込む程変化していくのを楽しめる手帳です。

バイブルサイズはリフィルも豊富です。

今、使っている手帳もバイブルサイズなのでリフィルを移してセットアップを始めます。
ロロマクラシックは堅牢に出来ていますので他のバイブルサイズより重くてバインダー自体も少し大きいです。デメリットになる方もいると思いますが他メーカーのリフィルを使う事も可能ではと思います。フランクリンプランナーのリフィルはバイブルサイズでも大きいので余裕のあるロロマクラシックなら入るのではと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?