見出し画像

HumiGal 0.3.2 バージョンアップ:モバイル向けのコードなしノベルゲームエンジン

HumiGalはプログラミング不要のノベルゲームエンジンで、作成したゲームはスマートフォン、タブレット、PCで楽に読むことができます。HumiGalの操作は極めて直感的で、ノベルゲームの制作経験がない人でもたったの5分で使い始めることができます。ノベルゲームの各章を連載形式で公開することもサポートしています。


今回のアップデートではバグ修正をメインに行い、新機能の追加はありません。
以下はHumiGal バージョン0.3.2のアップデート内容です:

バグの修正

  • マウスホイールによる前進・後退操作の滑らかさを改善しました。

  • Macでマウスホイールを使用した前進・後退ができない問題を修正しました。

  • エンジンの分鏡ページに編集済みテキストが表示されない場合がある問題を解決しました。

  • 立ち絵の表示エラーを修正しました。

  • ウェブサイトのSSL証明書の有効期限切れ問題を解決しました。

  • ジャンプ分鏡の説明を修正しました。

  • Gmail以外のメールアドレスで認証コードが受信できない問題を修正しました。

  • パスワード再設定ページで誤った認証コードが送信され、パスワードが再設定できない問題を修正しました。

  • 多言語対応の互換性を向上させました。

0.3.3 バージョン予告

先週、バグを修正するための一連の緊急アップデートを実施しました。次のアップデートは7月16日に予定しており、バグ修正に焦点を当てています。

その後は、2週間ごとのアップデートを再開し、順次改善を加えていきます。

正式リリース前にバグを早期に発見し対処できるよう、リリース前のテストプロセスを強化しています。

また、今月中には分鏡が多い時のページの動作が重くなる問題を特に重点的に解決し、エンジンの使用感を向上させることを目指します。時間はかかるかもしれませんが、皆さんが長くお待ちいただくことのないよう努力しますので、もう少しだけお待ちくださいね、チュミ~♪

HumiHumiノベルゲーム祭1stのご案内

皆様、HumiHumiノベルゲーム祭1stにご参加いただき、誠にありがとうございました。この度のイベントは終了いたしましたが、引き続き皆様に楽しんでいただけるよう、新たなゲーム体験をご提供いたします。

イベントは終了しましたが、皆様のゲーム体験はまだ続いています。クリエイターへの支援と作品への評価を引き続きお願いします。皆様のフィードバックがクリエイターの創作活動を支え、さらなる高みへと導くことでしょう。

さらに、参加者の中から抽選で総額10万円の賞金をプレゼントするキャンペーンも実施中です。ゲームを楽しみながら、豪華な賞金を手に入れるチャンスをお見逃しなく!

クリエイターの方も、プレイヤーの方も、ノベルゲームを愛する全ての方々が参加可能です。この機会に皆さんの才能を発揮して、賞金を手に入れましょう!

詳細はこちらのリンクからご覧ください:https://homepage.humihumi.com/#/novelgamecontest1

テストに参加する

HumiGalエンジン

PC

  • Web版。Mac、Windows、Linuxシステムに対応しています。

  • デスクトップ版:テスト版公開されました!Mac、Windows、Linux各システムに対応しています。

HumiHumiプラットフォーム

Android

iOS

  • Web版

  • アプリ開発中、お楽しみに!

PC

お気軽にDiscordサーバーに参加いただくことで、他のクリエーターと交流したり、一緒に遊んだりすることができます。また、HumiHumiチームへの意見やフィードバックも大歓迎です!ぜひご参加ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?