田村厚労大臣 コロナ感染が広がる原因のひとつは外国人のせいだと国会で語る

2020年11月13日 厚生労働委員会での田村厚労大臣の発言の書き起こしです。

偏見が起こるといけませんので慎重に物言いしなければいけませんが、外国人のコミュニティの中で日本語がなかなか通じない方で我々がこういうようなリスク管理をしてください、つまり手洗いやマスクということも含めて
そゆのが伝わりづらい、また医療を日本人は比較的発熱するとすぐに医療を受けられるというようなそういう習慣がついているんですが、外国の方々にはそういう習慣がなかなかない国もあられる地域もあられるということもございますので、発熱等々症状が出たらすぐに医療機関を受けてくださいと行ってくださいというような情報発信を、これもしっかりとやっていこう、こういうような対策も組もうと、とにかくありとあらゆる対策を…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?