見出し画像

わたしと譜面絵画

こんにちは。
譜面絵画で制作をしている、大川あやのと申します。2016年11月の旗揚げ公演から譜面絵画に”制作”として携わっています。

そして、今は瀬戸内海の島に住んでいます。
東京のドアから家のドアまで6時間くらいの場所です。

▽▽▽▽▽ 詳しくは ▽▽▽▽▽

さて、わたしはなぜ、東京を遠くはなれても譜面絵画の制作としてあり続けるのかということが最近の一大トピックです。正直、精神的にも物理的にもつらい、でも無理をしてでも二兎を追い続けたいわたしは、なんのためにこうあり続けているのか。
わたしと譜面絵画はどういう関係であるべきなのか。

結論から言うと、わたしは”制作”がしたくて、譜面絵画で制作をしているわけではないのだということです。
譜面絵画という団体が続くこと、作品制作が続くことが嬉しいのです。譜面絵画を続けるために、わたしにできることが”制作”だったという話だけで、なんだってよかったのだなと、そう思いました。

そう思ったことの1つに、わたしの”制作”としてのマインドがありました。
大学を卒業するにあたって、就職活動をするときに、私は自然と”制作”以外の職種にも目を向けていました。ただ、譜面絵画をやめるという選択肢はまったくなかったので、やりたいなと思った仕事をしながら譜面絵画を続けるという選択をとりました。
そんな生活ももう4年目になりました。

譜面絵画は今週末25日から、アトリエ春風舎で公演を行います。この記事を書こうと思ったのは、公演制作がうまく行かず、氾濫する考えをまとめるためでした。

こういうことを言うのは良くないのかもしれないのですが、もっとたくさんのお客さんに見ていただかないと厳しい現状です。
それは、作品創作継続のために、お金のこともありますが、それよりも、たくさんのお客さんに見ていただけるようにできないことが、悔しく、悲しい。

個人的には今回の公演がターニングポイントだと思っています。
今回も、自信を持って発表します。
人生に一度になってもいいです、譜面絵画の公演に足を運んでいただけませんか。
どうか少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

以下、公演情報です。▽

譜面絵画 vol.15
『良いキャンペーン』
﹏﹏☀︎﹏✈︎

📅2024/05/25土 -06/02日
🎪アトリエ春風舎

✈︎脚本・演出
三橋亮太
✈︎出演 
高橋星音 西村由花 西山真来 新田佑梨 林ちゑ
✈︎音声出演
小見朋生 宮ヶ原萌
✈︎公演詳細
https://www.fumenkaiga.com/15

譜面絵画の作品の感じは以下のインスタグラムで写真が見られます。▽

他にも、前回公演の動画を公開していたり、今回の公演のもっと色々な情報はXで見ていただけます。∇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?